続、たこちゃんズのおしょうがつ

 まー、世の中には尊敬出来る方々が数多くいらっしゃいますが、ワタシの歯を診てくれている先生は、まだまだ松の内である本日3日から診療なさってまして、朝一番に、本年最初の患者さんになってまいりました。年末年始と旅行をハサんじゃいましたので、あらかじめ歯根の様子が著しくマズいコトになりそーなのを見込んで、年末に予約を入れておいたんです。歯根を突っつき腫れ止めのクスリも貰えて、まずはヒト安心。駅中歯医者の先生には感謝感激!デス。

 ・・・とまぁ、口中もスッキリしたところで、我が家もお正月をヤリながら、明日開催の「ダメ男の集い 2020正月」の準備を余念なく行っておりやす。

我が家に帰ってきて、初めての御雑煮を頂きました。
こちらも、しばらく遠ざかっていたお刺身で嬉しいナ。
スーパーで半額ゲットの焼鯛お頭付き。ウマかった。
屠蘇散無いケド、いちおう、お屠蘇セットは飾ります。
・・・寝正月のお伴はコイツら(笑)。
なんで、デューク東郷?・・・あ、なるほどぉ。
寝てるばかりではないんですヨ。午後は、庭の草ムシリにも従事。
愛煙家のためにも快適なスペースを準備しましたヨ。

 ↑こうして、ダメ男の集いの準備も着々と行われております。あと足りないのは・・・肝心のプラモ作りに対する情熱ダケかナ(「ひこうき班長」さん、スマン!:笑)。明日は大勢様の御参加が予定されております。どうぞ御参加の皆さん、安全運転でお越しくださいね!朝の8時から開けてますヨ。道が空いてる時間帯のウチにGO!が吉デス。

 それじゃー、また明日。

12 Replies to “続、たこちゃんズのおしょうがつ”

  1. 今日の日
    ダメ男イブ
    準備よし

    明日は宜しくお願い致します、プラモはなにを作ろうか、作るのか、作らないのか、いや作るか、、、どーなるんだ?!

    1. ↑「練馬のH」さん、作りましょう(笑)!ワタシは原点に帰りまして、明日はひこーきかナ。ハンチョーさんも久しぶりにいらっしゃいますし。

  2. 長男が班長さんにお会いしたいとのことで、急で恐縮ですが1名追加していただけませんでしょうか。

  3. 明日、よろしくお願いいたします。
    荷物が全く積めないクルマでいきます。
    なので、プラモはある意味で原点回帰のガンプラです

  4. 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

    明日のダメ男の集いに向け、ひと足早く東金入りして鋭気を養っております( ^ω^ )

    本年も変わらずご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

  5. 御雑煮の絵柄がお洒落ですなあ。
    帰省先から川崎に戻り、馴染みの浜寿司さんで一人飲んでます。
    マイクロデポさんとの良き思い出を振り返りながら。
    明日は、ビトルボで行くべきか。
    それは明日の天候と気分次第。
    30歳超えのビトルボが生き長らえていられたのは、多くの人の支えがあってこその奇跡であって。
    ワタクシメは何もしておりません。
    つくづく思う。
    この奇跡に感謝を。
    携わった全ての方々に、二礼二拍手一礼を申し上げる次第。
    かっこつけすぎたので、バランスを取るために、後程シルバートライデント仮面が登場するかも?

  6. 素敵なお正月ですね!
    でもまずは根治治療が受診出来て何よりですよね。歯の痛み不具合は本当に参りますから。。

    ゴルゴ13とオイルサーディン、確かサブリミナル効果で喉を乾く様にし、更にオイルサーディンを食べさせて、窓を開けさせ標的を狙撃、と言った話があった様な記憶が(苦笑)!?

    明日はまだ九州別宅にて、「ダメ男」の会は参加出来ませんが、皆さんで大いに盛り上がっていきましょう!!!

    そういえば
    イオタのプラモ
    放置中

  7. 明日のダメ男に向けで、準備万端。
    大勢お集まりになり、盛り上がりそうです。
    宜しくお願い致します。

  8. ↑皆さん、いつもコメントを有難うございます!
    先ほど、栗きんとんと黒豆は完成し、今はケーキ生地とイチゴ(とちおとめ)のムースを鋭意製造中デス。
    明日はくれぐれも安全運転で、よろしくお願いいたしまーす!

北区のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です