たこちゃんズのおしょうがつ

 はい、正月の二日目も滞りなく過ぎようとしておりますが、2020年も、残りがあとわずか363日しか無いのかと思うと、月日が経つのはハヤいな、と(笑)。皆さんは、お正月をどのようにお過ごしでありましょうか。このブログをアップいたしましたら、せめて元旦に到着していた年賀状にダケでもお返事を書こうか(遅ぇーヨ:笑)と思っておりますヨ。

昨日の夕方、25分のディレイではありましたが、無事に飛行機は飛んでくれまして、夕暮れをブッちぎりつつ帰ってまいりました。
・・・あああ、着いちゃった(泣笑)。にしても、東京はホンに寒いなぁ、トホホのホ。
・・・で、元旦のディナーは土支田のはま寿司と相成りました。驚きの安さでひっくり返ったワ。
一夜明け、デポの様子を見に行ってまいりました。ふむふむ、特に変わったところは無さそうだナ。
この事務所の時計に付いてるカレンダーが、正月の日付になってるのを見るのは、珍しいコトだなぁ。
川崎浮島のサイバーパンクな駐車場に5日間置いてたら砂埃が積もっちゃったんで、正月早々ロド丸を水拭きしました。
・・・コレでお清めも済みました。
お正月のデポには、いちおう正月飾りをしてくれてるんです。
信じられないコトに、2階の事務所には鏡餅だってお供えしてあるんですから(エッヘン!:イバってどーする)。
結局、14時頃までアレコレやって、今日のランチも土支田のはま寿司になっちゃった(泣笑)。
一生懸命千葉の方に帰ろうと頑張ってるのに、なかなか着かないねぇ・・・コレ上野駅(笑)。
・・・秋葉原。街には大勢のヒトの波。
ようやく日没直前に・・・
到着いたしましたのは・・・
縣神社さま。千葉拙宅に一番近い神社です。内地での初詣は、やはり此処です。
身体堅固やら商売繁盛やら家内安全やら・・・
トシとってくると、色々とお願い事が多くなってまいりますが、欲をかいてはイケませんね。振る舞われた甘酒の温もりに、今日のシアワセを感じました。
・・・というワケで、「今年もヨロシクお願いいたします!」@たこちゃんズ。

 ・・・あー、只今は明後日に開催の「ダメ男の集い、2020年正月」の準備に明け暮れ始めて(ビミョーな云い回し:笑)おります。明日のたこヨメはきっと、スーパーか厨房に入り浸りになるでしょう。ワタシ自身の方は・・・お邪魔せぬ様に、この際、寝正月をキメこみましょうかね。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “たこちゃんズのおしょうがつ”

  1. 2020年
    残り363日
    しかないよ!?

    という訳で、あっという間に今年も2日過ぎちゃいました。休みも後3日で終わり(泣)!!といいつつ、1月2日に自主出勤してあれこれ仕事している場合じゃないなぁ、、、

  2. もしかして、タムタム寄ってました?

    4日伺いますので宜しくお願い申し上げます。

    一升瓶抱えつつ・・・

  3. 川崎浮島の風景は確かにサイバーパンクですね。
    皆様、お車で川崎方面に来られる際は是非とも首都高川崎線をご利用ください。
    そこにはSF映画さながらの光景が。

    やっぱり、地元に戻って初詣してようやく正月が来たって感じですかな。
    こちらは帰省中。
    高齢の両親と、兄貴夫婦に姪っ子姉妹と墓参り&氏神さまへ初詣。ごく親しい親戚への挨拶回りなどして、なかなか充実しております。

    ダメ男の集い参加ですが、たこヨメさま、いつも御世話になってばかりでスミマセン&ありがとうございます。

  4. お帰りなさい。
    無事のフライトでなによりです。
    私は風邪が長引いて消極的寝正月中です。

  5. やっと無事自宅に到着。
    比較的年明け後も暖かく感じていますが、沖縄帰還後はやはり寒く感じられますでしょうか。
    最後の1枚、微笑ましくていい写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です