ペタペタとピカピカ

 師走も後半戦に突入いたしました。まだまだこれからの気概でネバり強く踏ん張っております。内装補修で匍匐前進を続けていたアルファロメオ159(以下省略:笑)の方は、名義変更も済みまして昨日ディーラー工場に入庫させました。先週一杯までに、内装をどうにかカタチにしなければなりませんでしたが、以下はその大ラス作業の記録です。

ダッシュボード本体はスッカリ清掃したものの、中央にデンと居座ってるヤツを・・・
まぁ、ハズして作業に掛かるしかないわな。ドアに付いてるヤツも同様に。
ヒトしきり、表面のネタネタまではイッてなかったペタペタを除去して塗装。
ま、なんとなく雰囲気は出たかしら。
定位置に据えてみると、結構イイ感じ。マーキングは消えちゃったケドね。
コチラもイイ按配の半ツヤ感を残しつつアッサリした仕上がりとなりました。
でも、まだまだハズせない部位にネタネタ&ペタペタが残っております。

 ↑で、その後がもっとたいへんで、後半2/3部分がすべてネタってしまうという難病に罹ったセンターコンソールをペタペタ感がトレるまで除去作業いたしました。・・・ハァ。

 一方で、ココからは本日のハナシ。コレをヤリながら、併行してプジョー(「Hでございます」さん号)の継続一日車検も行うという大車輪状態(だって、今日車検がキレるって:泣笑)でしたが・・・

今朝は、一瞬雨がアガっていたので、オモテに出して水拭きをいたしました。
だけど、無情の雨はパラパラと降り出し、結局デポ場内での作業を強行(笑)。
「稲敷のK」さんには、ココで頑張って頂きました。いつもスミマセン。
段々と色ツヤは深みを増してまいります・・・
仕上がりは御覧の通り。目にも鮮やかなブルーインペリアルが一層艶やかに。

 ↑ニンゲンはその気になれば、どーにかなるモンですね。明日も匍匐前進は続きます・・・まだまだ頑張るゾ、オー!

 それじゃー、また明日。

4 Replies to “ペタペタとピカピカ”

  1. 「Hでございます」さん号の本日車検が切れる(笑泣)、たこちゃんとHでございますさまのやり取りが目に浮かびます。
    ネタネタ除去と速攻車検、お疲れ様です。
    明日は気温が上がりそうとのことで、少しでも作業の味方になることを願うばかりです。

  2. >併行してプジョー(「Hでございます」さん号)の継続一日車検も行うという大車輪状態(だって、今日車検がキレるって:泣笑)でしたが・・・

    確かに大変そうな…
    練馬の陸事に比較的近いのが唯一の救いでしょうか?
    それにしても欧州車のネタネタ病、何十年も前から分かって採用しているのでしょうから買い替え促すための故意の仕様としかいいようがないですね。

  3. 車検は
    余裕持ってね
    ●◯●さま

    あ〜〜、車検が切れるぅ〜〜ってギリギリで気付いたんですね、それも凄いな!

  4. 年末大詰め。
    複数の納車整備を平行し、匍匐での全力疾走、お疲れ様です。
    しかも、ネタネタ除去とは、たいへんです。
    がんばれたこちゃん。
    正月休みまであと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です