当店年末年始休暇のお知らせ(吉例歳末モードに突入)

 今日も、朝は比較的気温が高めで、いそいそとデポに出掛けては、カラダがバラバラになるまで色んなコトをやってましたが、夕方を迎える頃から一気に寒くなりましたね。オモテでは木枯らしがピューピューと吹き荒れておりましたけれど、いよいよ年も押し迫ってきた雰囲気となってまいりました。で、フト気付いたんですが、吉例歳末モードのお知らせ当店年末年始休暇のお知らせを、まだヤッておりませんでしたね。12月に入ってからも、次から次へと普通に作業依頼を受けちゃってたから、斯くもアパラカチャ~なカオス状態となってしまったのですね(泣)・・・「はい、年内は締め切りデス(笑)!」今月の27日までは、納車をお待ちになっているお客さんのクルマに身も心も集中させて頂きたく、毎度ながら御理解と御協力をお願い申し上げます。

 次週月曜日にディーラー工場への入庫予約を入れているので、他作業と併行したアルファ159の内装補修作業も大車輪状態。んなワケで本日は、ほぼ両手が接着剤でビロビロ&ネチョネチョな状態だったゆえ、御電話を頂戴してもスグに出るコトが出来ずに失礼いたしました。

フロント2枚の次は、リアのバフバフも直さなきゃ・・・
ああ、豪快に受け面まで浮いてますねぇ(泣)。
で、早朝から闘いました。完成した左リアドアトリム。
コチラが右リアトリム。フロントで得たノウハウを投入して、一日で2枚同時に完成させるコトが出来ました。ワタシの上半身は、もはやバラバラ(泣)ですが。

 ↑その他にも、マセラティスパイダーザガート後期型(「川崎のS」さん号)の超絶ブレーキ鳴き対応のための、ブレーキパッド&ローター交換(まずフロントのみ行いましたが、まだリアが鳴いてマス:泣)、昨日の続きでマセラティ222SR(「郡山のA」さん号)のパーキングブレーキ調整などヤッておりましたが、もはや、近所の同業者のリフトを占拠しての並行作業となっております。想えば本日は12月12日・・・「イチニ・イチニ」で、まさに匍匐前進の日(違うか:笑)。

2019-2020 マイクロ・デポの年末年始休暇カレンダーです。

 ↑マイクロ・デポの年末年始休暇期間
 2019年12月28日(土)~2020年1月7日(火)

 新年は1月8日(水)より通常通りの営業に戻ります。整備&修理や継続車検の御予約は、年明けの日程で御受付しております。御希望の方々は、どうぞお早目に日程のお打ち合わせをお願い申し上げます。

 また、「ダメ男の集い、2020年正月」は1月4日(土)開催です。エントリー受付中ですので、コチラの方もお待ちしておりまーす!

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “当店年末年始休暇のお知らせ(吉例歳末モードに突入)”

  1. 大変です!
    たこちゃんのカラダがバラバラに!
    ショックのパア!
    バラバラバラ・・・いや、たこちゃんは決して、そんな残念なキャラではありませぬ。
    たこちゃんは芸術家肌のこだわりで、困難な作業に従事。
    且つ、顧客のワガママにも翻弄されまして、大車輪の日常で。
    手足を切り売りしてさ、心を持ってかれそうになる♪
    返して、それだけはダメ。
    返して、ひとつしかないの♪
    (↑敬愛する分島花音「さんすくみ」から引用)
    たこちゃんは、そのような愛すべき御方なのです。

    一方、ロボパーのシュールなキャラは、子供ながらに衝撃且つ残念な印象で。
    向上心が皆無で、バラバラになってんのにニヤけてんのが悲しくて。
    こんな大人になってはダメだ、と言う子供への教育、人生の反面教師がロボパーだったのかも。
    でも、シルバートライデント仮面、すっかり残念な全裸キャラになってますがな悲!
    ショックのパア!
    (ビリビリビリと服が破けるシルバートライデント仮面)
    ああ、みすぼらしい服が破けて好都合。
    何故なら、ビトルボの内装こそ上等な肌着。
    精悍な外装こそが正装。
    だから、なのである。

    ・・・このコメントパターン、もう飽きましたでしょうか?
    でも、そういうキャラになってしまったのだから仕方が無い。


  2. Smさん、壊れちゃいましたか?(苦笑)浜寿司行くから飲みませう。

    たこちゃん、年末年始はゆっくり休んで鋭気を養ってくださいねえ!!

  3. たこちゃん、年末モードまっしぐら。
    どうぞ、体調管理に気を付けて作業なさってください。
    ウチの関連部署で、インフルエンザ発症者が出ました。

    1. お疲れ様です。
      Wさまもおっしゃっていらっしゃいますが(なんか日本語変?)、インフルエンザが流行ってきてますね。
      くれぐれもあまり無理せず、ご自愛くださいませ!
      2020年まであともう少し!頑張りましょう!

  4. 匍匐前進といいながらも
    リアドアは2枚一緒に作業するほど習熟度アップ。さすがです。
    ですが、この仕事が安定的に獲れ続くわけではないという…
    (というか手間のわりに儲からない作業なんでしょうね)

  5. なかなかね
    塩梅むずい
    作業が
    速くて綺麗
    安くて良いは

    イタリアンは納車前レストアがやはり半端なく大変です、綺麗な、かっちょいいを維持するのは、それ相応に手間隙掛かります。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です