速攻!半日車検

 五ヶ月振りの歯医者さん往還(笑)に要した合計一時間以外、ほとんどすべての時間を睡眠休養に費やしてしまった日曜日。夕方6時前に起きて、ラグビーワールドカップの南アフリカvs日本戦を見なきゃと思いつつ、早目に夕食を採ってスタンバってました。このブログを書きながら、傍らのタブレット端末で中継を見てますが・・・ああ、早速専制トライを喫してしまいました。オレ観ない方がイイのかも(泣)・・・

 さぁ、今晩あたりは、もうドナタも見てくれないのではとぞ思ふ当ブログは、先週の午後に行われた「5時間車検」のハナシを。とにかく、車検を緊急に取り直さないと生活に支障を来すという切迫した(笑)状況を伺い、ココは一丁オトコ気を発揮して、困難なミッションに立ち向かい、その完遂を目指しました・・・

先週の、とある午後、Uさんの御自宅まで取りに行きまして、デポ前で継続車検準備中のランドローバーディスカバリー4。
久しぶりに乗ってきたケド、この手のクルマとしては、最高級っぽく感じさせる手腕はサスガ英国の伝統だと感じ入りました。
どうにか、午後の最終ラウンドには間に合って無事に車検をパス。今度は納車をするためにスクランブル発進!
やはり仮ナンバーで乗ってきた往路とは、ステッカー一枚で、安心感が違うよに思うのは、気のせいでしょうか。
ああ、雨が降ってきちゃった(泣)。慣れない大きなクルマは気疲れしますね。今度はワイパーブレードも換えなくちゃ。
「ヘイキンネンピ」が結構スゴい数字。最初乗り込んだ時、しばらく2.1とか表示されてて度胆をヌカれましたが(ワタシがボンビーだからかナ:泣笑)。

 ↑どうにか、御要望にお応え出来てヨカッタですけれど、とりあえず車検を突破したダケなので、再度、日をあらためて、正規ディーラー工場での整備を行います。「引き取り→準備→受検突破→納車」を、ホカの作業の合間を突いて午後からの5時間でヤリ抜くのは、結構ハードよ(泣笑)。この機会に、皆さん、車検証の満了日を確認してくださいね。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “速攻!半日車検”

  1. ワタシもリッター2.1Kmには驚きました。
    しかしながら、重厚感あふれる乗り心地はたまらないと思います。

    ラクビー、ベスト4ならず。
    後半厳しかったですが、よく戦い抜きました。
    健闘を称えたいと思います。

  2. 車内メーターの燃費計はかなりいい加減とはいうものの
    2.1は…
    いい方向に誤差を考えても厳しいですね。

    ラグビー、前半まではかなりいい感じでしたが
    何かじりじりやられたような…
    でもベスト8でも最高の結果ですし。

  3. 3の場合は最悪で3km/L弱です。
    都内の渋滞に嵌った場合、排気量が大きいのですごいことになりますね。
    クルーズコントロール作動時の100km巡航だと8km/Lです。

    ラグビー残念でした。
    立川らくBって言う噺家がいたんですけど、今もいるのかしら。

  4. 車検日
    必ず確認
    指差して

    速攻車検お疲れ様です。リッター2.1は確かに凄いですね。ロールスとか、ベントレーとかだとその位と聞いたことがあるような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です