先週の月曜日・・・

 ・・・のハナシを本日はお届けいたします。今日は一日中、拙宅の庭で本業のシゴトに邁進しておりましたんで、ネタを仕込めませんでした。ホントは映画でも見に行こうとも思ってたんですが、二人して風邪気味の状態で行くのは気が引けまして、ソトの新鮮な空気を吸いつつ作業をしてたら、気分が良くなりました。朝一番で風邪薬買ってきたのも効いたかナ・・・

・・・でも、アパートに帰ってきたら、パソコン不調(マウスの左クリックが効かないの)をなんとかしなきゃならないハメとなり、結局直らん(泣)。ああ、この時間からスマホでブログ書かなきゃイケないの?ツラいわぁ。
仕方なく、スマホに入ってる写真で勝負しよ。先週は、まずバスにのって石神井公園駅へ行き・・・
・・・バスを乗り継ぎ、阿佐ヶ谷駅前まで来ました。アーケードの一部店舗が取り壊されていて空き地に。また昭和の景観が無くなっちゃうのかと、ちょっとショック。
で、久しぶりにミート屋さんへとまいりました。
月曜日のお昼時は、それほど列をなしておりませんでしたので、ホドなく店内に。
ワタシは「Wさま」さんを見習って(笑)大盛にチャレンジ。
たこヨメは、普通盛りを注文いたしました。
前回は、取説に逆らった食べ方をしたのですが、今回は従うコトといたしました。うん、確かに、この喰い方の方がウマい。大盛もペロリと平らげました。
・・・食後のハラごなしに、映画でも(?)と、ラピュタ阿佐ヶ谷へ。
ホントは、こんなイメージの建物なんでしょね。
ワタシ的には関根恵子特集の方がヨカッタんですが・・・
ちょうど、この時間は裕ちゃんの珍しいコメディ作品。
一番最後のギリギリセーフだったんで、画面のド真ん前、ド真ん中に着席。
幕が開けば、まさに銀幕の世界が・・・
期待してなかったワリに面白かった。裕ちゃん、喜劇的芝居の方が向いてる。大いに見直したワ。
駅のガード横にあるたこ焼き酒場、だし汁たこ焼きと白ワインで、映画のハナシを肴に乾杯しました。

 ↑懐かしの映画も、ワタシにとっては新鮮そのもの。だって、若い頃からほとんど見たコト無いんだもん(笑泣)。このラピュタ阿佐ヶ谷が、もう少し安いと嬉しいんですケドね。一般料金が1200円って、ロードショー館と変わらないモノなぁ。

 ともあれ、太陽にほえろのイメージしかなかった裕ちゃんの、青春コメディ「あした晴れるか」は結構面白かったデス。中に出てくるムカシの風景やクルマたちが、イチイチ興味を惹きます。ハナシの展開はテンポ良く、今は亡き名優さん方もたくさん出演されていて、楽しめましたヨ。アッと云う間の91分でした。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “先週の月曜日・・・”

  1. おお、ミート屋。
    最近阿佐ヶ谷に出張しなくなったもので、大分ご無沙汰です。
    阿佐ヶ谷、何気に町ブラも楽しめますので、久々に行ってみようかな。

  2. 阿佐ヶ谷で
    懐かし映画
    戻る歳

    なかなか有意義な休日を過ごしていますね。空いている休日の食べ歩きと映画鑑賞は羨ましい。

  3. 昔の映画をスクリーンでちゃんと観ると
    ビデオでみるのとは全く違うんでしょうね。
    とても高尚な趣味に思えます。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です