たこおぐします?

 ここ数日は、スッカリ秋めいて、早朝などは軽装で出ますとハッキリ寒いくらいなんですが、昼へと近付くに従って、日向に置いたクルマの中では、結構な気温上昇となるようで、コイツは結構コタえますね。今日の午前中は、かなーりキツかったワ。半袖&短パンに戻しておいてヨカッタ。やっぱ衣替えには、まだハヤいのかなぁ・・・

朝一番から、「杉並のO」さん号の内装をバラしては思案投げ首。
ドライブレコーダーのリアカメラをドコに貼り付けるべきなのか・・・
内装を降ろした車中で汗ダクダクになりつつ、思索を巡らせました。

 ↑で、結局丸一日掛かって、途中からは二人掛かりで、どうにかドライブレコーダー前後カメラの取り付けと、一旦インダッシュナビモニターを取り外してのセンターコンソール周りウッドパネル交換を完遂、ついでにスッキリとルームクリーニングもしておきやした。さぁ、ソッコーでシャワーを浴びて自らもクリーニング(笑)、夜の陣に出動じゃ!

まぁね、ユメのようにベンリになったモンですヨ・・・ね。
なんつっても成増なんかに(笑)、東急様の電車がやってくるんですからね。

 ↑わぁーい!ナカメグロだぁ、オカジューだぁ・・・ドコとなく「針のムシロ」感と申しますか、アウェイ感(笑泣)が漂う駅ばかりに停車しつつ、通勤急行(副都心線内)→通勤特急(東横線内)となった電車は、成増を出て43分でココに・・・

ハタチの時分以来、36年振りに降り立った武蔵小杉駅。
そそくさと、JR南武線のホームに移動。
ああ、イヤイヤって書いてある(笑)。
川崎まで、結構あるのね。間に合うかなぁ・・・
想えばワタシ、人生56年、川崎駅に降り立ったのは初めて。
メチャクチャ分かりにくいバスターミナルを掻い潜り、どうにか意中のバスには乗れた&降りた・・・
今日の本陣は、「Sm」さん御贔屓の浜寿司さんだよぉーん。
おおっ!ビトルボフェスタのポスターが額装されて鎮座してる!寿司屋の座敷なのに(笑)。
・・・で、ようやく揃った四人衆(ハカイダーではないヨ:笑←ナニもココでネタ仕込まなくても良さそなモンだに。)
とりあえず、本日3度目の乾杯!
サスガにウマい肴をつまみつつ・・・
寿司を喰い喰い、馬鹿バナシで盛り上がりましたヨ。

 ↑というワケで、なんだかよく分からない面子で挙行されたナゾの会合。名付けて「たこおぐします」って云うコトになってます。大分の大魔王さま(笑)のウワサ話をしてたら、大魔王さまから直々の電話が掛かってまいりました。なんというタイミング、千里眼なの?

「Sm」さん、「おぐ」さん、「牛久のS改」さんとともに、浜寿司前で。
その後、東海道本線で新橋駅へ。烏森口に出て、ガード下の店を物色中。
やっぱ人生初新橋で、今宵4度目の乾杯!!・・・果たして帰れるのか、オレ?

 ↑「おぐ」さんが、「今頃アラブあたりで、船沈んでたりして・・・」とか云ってたのも御大に伝わってたらしく、「4ね4ね光線を浴びせちゃる!(笑)」って、医師らしからぬ超毒舌を繰り出してました。ちゃんちゃん!

 それじゃー、また明日!

14 Replies to “たこおぐします?”

  1. 川崎あたりだとグッとお邪魔しやすいです。
    多摩川よりこちら側で宴があるときには、ぜひ参加させて頂きたくお願い致します。

    そのまま元町・中華街まで来て頂けるなら安くて美味しいお店にもご案内します。(笑)

  2. これまた珍しい4人衆。
    Smさまお膝元で盛り上がりましたね。
    微妙に遠い川崎&新橋での飲み、お疲れ様でした。

  3. あーようよう帰宅しております。

    最近つくづく思うのですが、真ん中にあるべきは愛なのです。建築もクルマもあるべきは愛。それって何って訊かれたら愛を語る言葉を自分は持ちませんが、即ち愛って言葉で語れるものではないのですよ、きっと。

    フエゴへの愛、V8クーペへの愛。ビトルボへの愛。そして何よりもギブリさんへの愛。

    さあ、行きませう、その先へ。

  4. 本日はありがとうございました!海外出張からの直行になってしまいましたが、甘美な時間を過ごさせて頂きました!

    無事に愛宕の自宅(仮)へとたどり着きました(苦笑)

    次回のスピンオフ企画も楽しみにしております!地元のSm仮面様、よろしくお願い申し上げます。

  5. ふう。今晩は良き宴を企画したものだ。
    満足。
    シルバートライデント仮面は自宅で悦に入り、ビール飲みつつ録画していた「女子高生の無駄づかい」を見ながら寝落ちしていた。
    深夜に目を覚ましたシルバートライデント仮面。早速、ブログをチェック。
    「え~、明日仕事なのに新橋で飲んでんの。そんなに飲んで、だいじょうび?」
    と、思いつつ、迎え酒(←お前も大丈夫か?)。
    いやいや、なかなかディープな夜でした。
    たこ師匠、ツチノコの脱け殻、木造愛。
    更に変態医師(←照れ屋さん(〃ω〃))からのホットライン。
    まさに、魑魅魍魎の百鬼夜行の中に迷い込んだ一般人のシルバートライデント仮面、ただただ驚愕するばかり。
    いやいや、文化人の中に紛れ込んだ小市民のシルバートライデント仮面には、夢のような時間でした。
    ああっ、たこちゃんからもSm仮面て呼ばれてる。まあ、それはいいか。
    師匠からの呼び名は甘んじて受け入れる次第。
    て言うか、Sさまが来店された時、目があったので(こっちこっち)と手招きしたのに、女将さんと従業員の女の子にこれみよがしに「Sm仮面さん、来てますかあ~っ!」などと言うでない。
    私の正体は証すなと告げているのに。
    いやいや、御約束なら事前に女将に「私の事をSm(仮面)さんと言って訪ねてくるかも知れないが気にしないで」と告げておくのに。
    おかげさまで、アナタの方が不審者ですから。

    しかし、おおおおおおおぐぐぐさまがおっしゃられるように、人生は愛ありき。
    マイクロデポへの愛
    分島花音への愛
    サッカーへの愛
    好奇心への愛
    ちょっとだけビトルボへの愛

    あなたが泣けるように
    あなたが笑えるように
    あなたの今日がもっとドラマチックになるように♪
    (敬愛する分島花音Unbarance by Meより引用)
    では、また。

  6. 楽しい夜
    旨い肴と
    酒と仲間と
    川崎、新橋
    はしご酒かな

    Smさん企画、何時もあちこち飛んでるSさん、林道をリンダリンダおおおおぐぐぐぅさんとたこちゃんと、何だな不思議な呑み! ビトルボフェスタポスターを仕込むなんて朝飯前か⁈
    次は、東海道繋がりで、やはりWさま参加決定‼︎ しかし皆様帰宅は、午前様⁇ そうそうたこちゃん以外は、巷の人は、三連休でしたね。

  7. ううう…しばらくホルモンの会にすら参加できていない私としては非常に魅力的な会なのであった。。
    それにしても皆さまお元気そうで何よりです。次回は私も参加したいなぁ。

  8. すげえ楽しそうでした。
    羨ましい…
    早速「”高級”エキストラバージンオリーブオイル」を買いました❕❕オイルだけではなんなんで、ちょっとスプーンに塩をちょろちょろと。昨夜と今朝いただきました。効果は⁉

  9. お寿司屋さん、ひらがなと漢字で全く違う店になるんですね。

    たまには土支田から逆地方巡業(?)も楽しそうです。

    光が丘~大門~京急川崎のほうが早くないか?

  10. こゆ~いメンツでそんな会が催されたのですね。

    >光が丘~大門~京急川崎のほうが早くないか?

    私もそう思いました!
    が、グーグルで調べると武蔵小杉経由の方が10分早い
    運賃一緒とか…。
    急行があるからでしょうね。

  11. たこおぐします、は一夜限りの大宴会。
    よくわからない面子でしょう?
    それもそのはず。
    当初は、Smお気に入りの浜寿司さんで、Smとサシで飲む企画が、たまたま4名の都合が重なり、集結出来ただけなので。
    美味しい食事と美味しいお酒で、話が弾みました。
    では、「たこおぐします」、これにて解散( ´∀`)!

    ・・・しまった、しぞーかおでん企画がまだ残っておりました。
    地元静岡で、おでん屋さんに行った事がないのでどうしたものか。難儀な企画じゃのう。
    ハニーフラッシュ!

  12. Smさん、本企画ありがとうございました!!!
    美味しいお料理と素敵な時間を過ごせました。
    僕がお店に入った瞬間、「Sm仮面さんで予約してあるのですが?」と言ったのですが、帰りには大将や女将さんが「Mさんにはいつも良くして貰っているんですよ!素敵な方ですねえ!」とおっしゃっておりましたよ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です