台風15号@千葉

 気象庁が「世界が変わる」と表現していた通りに、千葉、世界が変わっております。朝5時前現在では、とにかく激しい暴風雨です。轟音で3時頃から目が覚めました。屋外に出て一服つけようにも、ドアを開ける勇気が出ません。目が東京湾に居るとの事ですが、この先もっと凄いのかな。今のところは、ピンポイントで停電を免れているのが有難いところです。台風上陸該当地域の皆さん、くれぐれもお気をつけください。

・・・あ、停電しちゃったみたい(泣)。台風15号@千葉-part2

8 Replies to “台風15号@千葉”

  1. でも意外とあっさり行っちゃったでしょう。
    大分はここしばらくこのパターンなんよ。
    だからなめちゃったり油断しちゃうかな。
    気象庁が危機感をあおるのって大事だけど、こうも実際と乖離するとねぇ…

    1. ・・・でも、昼になっても、停電中続行(泣)。昨日手作りソーセージやらベーコンやらパンやら、たまたま買っといてヨカッタですヨ。扇風機も使えないのがツラいです。周囲には色んなモンが散乱し、午前中いっぱい片付けと、家の周囲とクルマの掃除に掛かりました。救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえてます。停電のための移送でしょうか。千葉東金道路も全線不通みたいだし、ココで昼寝でもしてます(笑)。練馬の状態も三男から聞きましたが、大きな打撃は被っていないようで、ヒト安心です。皆さんもご通勤がたいへんだった事と推察しております。帰路も、どうぞお気をつけて。

  2. なんと、ダメ男たちの祈り届かず…停電被害ですか。(君津で鉄塔が折れているとかニュースでみました)
    冷蔵・冷凍食品食べないといけない状態でしょうか?
    調理しようにも電気を使わずに調理しなければ…
    (ガス機器のみ?)

  3. 実家雨漏り、会社のマンションのエントランスドア壊れ、管理アパートの階段手摺部崩壊、ヨメ実家雨戸破壊&雨侵入&物置屋根飛んで行った。
    たこちゃん、御自宅メンテナンスしておいて大正解ですね。

    タコヨメ様がご存知の、仮住まいの隣のおうちはどういうわけか被害が無いように思います。

  4. 台風が
    去って猛暑が
    再来し

    夜中はヤバい暴風でしたが、朝は晴れかかっており徒歩で出社。
    いろんなものが路上に転がっておりました。
    上司からも、無理して出社するなとメール入りましたが、徒歩は大丈夫。

    1. 秋台風
      首都襲来
      停電か
      自然災害
      あな恐ろしや

      停電被害がこれ程深刻な状況になるとは予想外でした。雨より暴風の被害を予想していましたが。被災した地域の素早い復旧を願うばかりです。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です