この夏出会った、小さな子たち

 ダメ男の集いから一夜明け、サスガにね、本日は、朝も少し寝坊して、そのままゴロゴロしながら読書をしたり、ネット徘徊をしたりと、一日をダラダラと過ごしてしまいました。時おり静かな庭をボンヤリと眺めておりますと、昨日13名もがこの狭い我が家に居たとは俄に信じがたい(笑)。空を見上げりゃイワシ雲。じきに夏休みもオワっちゃうのだなと感傷に浸りつつ、本日は超小ネタ。

我が家の庭に出没する「ケロちゃんA(BとかCも居る:笑)」
大分の竹田に生息していた美しいアカトンボ。
大分市内のセレブのお宅(笑)でノンビリしている猫ちゃんたち。
長崎県の大村で出会った、超可愛い子ヤギたち。

 ↑小動物って、癒しの効果が間違いなくあるモンです。特に小さなカエル、好きだなぁ・・・色は目に優しく、見た目にホッコリして、鳴き声に癒されます。ホントは彼らの合唱を聴くために、田んぼの脇に住みたいくらいです。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “この夏出会った、小さな子たち”

  1. 写真の小動物、どれも癒されますね。
    たこちゃん邸出没のケロちゃん、昼間はさすがに暑くて出没は無理でしょう。
    朝、もしくは涼しくなる夕方以降でお出ましだと思います。

  2. 都内も蝉時雨が降り注ぎ、夏の終わりを感じさせますね。
    毛皮着ている方々は暑そう。

    …で、ごめんなさい。不可避の所用により今回のホルモンも参加できなくなってしまいました。次回こそは是非!m(_ _)m

北区のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です