・・・えもん探訪(笑)

 あー、やっぱり雨風出て来てマスよ、の佐賀県地方。夜の7時を迎えても、まだまだ明るいのは九州だからですね。今日、練馬に帰るつもりなんですが、果たしてこのあとの運行便がマトモに飛ぶのか、というのが目下の課題であります・・・台風10号のバカ(笑泣)。

ダメ元で、午前中の空港カウンターにイッてみましたが、やっぱダメでした(泣)。
運行便の前倒しが出来なかったんで、ヤケ🌀そモードに突入(笑)し、ヨメが所望する焼きモノ探訪の旅へと・・・
なんか、味のあるファクトリーへ。
結構、リッパだナ・・・
第一級のホテルもかくや、驚きのゴージャスさ。
もう、このあとどーなるか分からんので、とりあえずハラごしらえしとこ・・・
サクサクのホットサンドは期待を超える出来、ウマし。
コーヒーゼリーも量がシッカリ、ウマし。
「えもん①」の看板。
「えもん①」の工房外観。
「えもん②」の看板。
「えもん②」のウルトラな外観。
「えもん③」の表札。
「えもん③」の外観らしきもの。
その先に在る、有田ダムへ。
いきなりのドバドバ雨で、たそがれてる(泣)の図。
今度はなぜか、豆腐屋さんへ。
当地の名物、タレ付きの「ごどうふ」が喰いたかった・・・超ウマし。
本日、何度も立ち寄った、有田駅前のロータリー。
なかなかに立派。JRと松浦鉄道ってのが入ってる。
駅の表札も、ちゃんと焼きモン。
「りゅたろう」先生から、わざわざ電話が掛かってきて、当地で食すべしと御推薦のあったメニューをば・・・
・・・ソレがコレ、有田焼カレー也。有田焼の器が貰えるところがミソ。実際には、食べた器とは別の新品個体をくれます。
・・・で、またも表札。
たこヨメ所望の、青山窯ってところ。ココはところ変わって伊万里焼の本山みたいな場所。
味わい深い街並みをゆっくりと散策したかったのですが、ドシャ降りでして(泣)・・・
たぶんココは、「りゅたろう」先生御用達(笑)のお店。
ムカシの関所跡だそうで。
そして、一気にワープ。嬉野温泉公衆浴場シーボルトの湯。
この嬉野橋も、味わい深く情緒のある佇まいです。
さぁ、どんな温泉かナ。ちょっと楽しみです。
風呂上がりの二階休憩所から橋を見る。
コレから、どのような苦難(笑)が待ち受けているのか・・・キンチョー感ゼロ。
おお、10分遅れなれど、なんとか飛んでくれるみたい。あとは、羽田が受け入れてくれるかどうか・・・

 それじゃー、また明日!・・・戻れるのかなぁ(笑泣)。

11 Replies to “・・・えもん探訪(笑)”

    1. 今まさに滑走路走ってマス。羽田の管制から、27分以降に飛ぶよう指示されているそうです。ココでしばらく待機かな。

  1. 畳で寝ているというより場外乱闘でマットのすぐ脇でひっくり返ってるプロレスラーのようですね。

    羽田は余裕です。(と思う)

    ワタシは犬山発13:00、練馬着19:00、思ったより順調でした。

  2. ヒコーキ飛んでしまえばこっちのもの。
    練馬帰還は楽勝だと思います。
    やはりたこちゃんズは運を味方にしてますね。

  3. 皆さん、御心配をお掛けいたしました。只今、無事に羽田空港へと降り立ち、リムジンバスでターミナルビルに移送されております。ちょっと遅れたケド、まぁヨシとするか(喜)ナ。

  4. 有田から
    嬉野行って
    ハイ土支田!

    良かったですね、からくも九州から脱出でき!
    さすが日頃の行いの良さと墓参りのおかげ!!
    でしょう!
    あとは、りゅたろう総統のパワーで台風を押し留めて
    もらったからかな?!?

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です