夜の宴

 とりあえず、着きました。ヘロヘロ状態デス(笑)。

いきなり動画を撮りあう・・・バカなの?
気合いのはいった、フグ屋さん。
フグ刺し。
フグ鍋。
りゅたろう御夫妻とイカさん。
シメのフグ雑炊。
大量のモズクを貰ってる、りゅたろう先生。
夜の都町。
イカさんとは、ココでお別れ。
フラフラで、宿に帰還。

 ↑それじゃー、また明日!

7 Replies to “夜の宴”

  1. おお、おおいたの街を御堪能ですね。
    街を貫通する大通り、意外と言ったら失礼なのですが、大きなビルが多くてかなりの都会なんですよね。

  2. まずはあんなに眠そうでヘロヘロでヤバかったたこポンがブログをアップ出来た事はすごい。歩いているうちに目が覚めたのでせう。
    昨年いらっしゃった時に奥様はフグを召し上がったそうですが、全然覚えていなかった俺もヤバッ。初めてお連れしたと思っていましたが、徐々に思い出しました。
    何はともあれ、暑い中ようこそいらっしゃいました。
    ゆっくりと出来るわけではないでしょうが、どうか私で心も身体も癒されてください。
    今回皆と話していて、ちゃんと共通認識できたのは、決して私が飛ばすようなヤバイ運転をしてるから燃えちゃったり、後ろのタイヤが吹っ飛んだり、何台も潰したりしているわけではない、あの道に問題があり、何か霊的なものがかかわっているのではないかという結論に達しました。そんなこと言ってる俺ってやばいだろ、という内なる声は聞こえません!
    いや、そうとしか考えられないのですから。
    そういうことになりましたので、よろしく。

    ちなみに、いただいた「モズク」は姫島という所の産で、沖縄のそれとは違い、とても細いものです。おかみさんの絶妙な酢加減が良くて、いつもお代わりしているので、今回お土産にいただきました。もう、本当においしいんです。ふぐ屋に行ってモズクお代わりして、あげくお土産に大量に頂きました。嬉しい!

    たこポン、奥様、ゆっくりとお休みください。

  3. りゅたろうせんせい!
    ふぐ八丁よいですね!
    夏ふぐも!大好きです。
    大分の夏をお楽しみください!

りゅたろうせんせいの弟子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です