ウナギとオイルとタッチペン

 まー、毎日おんなじフレーズで始まってるよな気もいたしますが、今日もホントに暑かったデスね。ただ暑いのみならず、ツユの間に降り注ぎまくった雨の水分が、ぶわぁ~っと空気中の湿気になってる雰囲気で、不快指数は30000%って感じです。先ほど土支田アパートに帰還いたしましたが、夜の7時頃の千葉拙宅を出るときには30℃を示していたロド丸の外気温計が、練馬に入って33℃となっていたのには笑うのホカありません。夜の8時半で33℃って、どーよ(泣)。もはや、日本は熱帯性気候に確定です。

この先で「路肩欠意(ナンぢゃソレ:笑)」してるって立て看板の背景には・・・
蓮沼海浜公園まであと3キロの看板もあれば、橋本食堂もある。
12:07に名前を書いて、12組待ちでココまで来たのは13:02、嗚呼!
うな重の並。うなぎ一匹分は載ってるんで、結局コレがお得なのかな。
コチラはうな丼(半身)。で、コレに先のうな重の25%分を乗せれば、ドッチも一匹の75%分に出来て過不足無く丁度よくなるという作戦(相変わらずセコい:泣笑)。
予約していた時間の13:30から大きく遅れて13:57くらいにココへ到着。
時折、様子を見に行くも、ウチのロド丸、なかなかリフトアップされませんねぇ~。
ヒマなんで、オモテに展示してある試乗車を眺めてました。コイツがウワサの・・・
・・・「マツダ3」ってヤツか。よーするにアテンザ →アクセラ(に訂正)の輸出名だったらしいです。
ものすご久しぶり、2回目のエンジンオイル交換。1.35万キロを10か月でかぁ。
昨日の朝、2か月ぶりに洗車しておいたロド丸君を、アタマから車庫に突っ込みます。
ううっ!見るたびにココロが折れそーになる、この間付けてしまったバンパーのキズ。
スノーブレイクホワイトパールマイカ(って寿限無か?)とクリアのタッチペンを用意。
ムッシムシの夕方に、ビールを呑みながら、酔拳(笑)で勝負いたしましたが・・・
コレが2時間後の日没直前。タッチペンがユル過ぎて、ぜぇ~んぜん載ってくれません(大泣)。あー、エアブラシとコンプレッサーを持ち帰っておけばヨカッタのに。

 ↑・・・というワケで、昨日は一週間遅れの「土用の丑」をヤッて、ロド丸のエンジンオイル交換を所定の5千キロを遥かに超える7000キロでようやく行い、リアバンパーの補修をしてたら、日曜日が過ぎちゃいました。あ、今日は寝ながらゴロゴロ読書&ボーリング(まぐれで140点出たヨ:笑)で一日完了。

 それじゃー、また明日!

11 Replies to “ウナギとオイルとタッチペン”

  1. 社長でもタッチペン使うのですか、あれなかなか難しいですよね。キャップについている筆はつかうな!までは知ってますが、、、

  2. 今度の盆休みに凄腕のモデラーがたくさん集まるんだから、みんな寄ってたかってパテ盛って塗装してキレイににして貰えばよいではないですか。
    新品のバンパーみたくピカピカになること請け合いです。

  3. 橋本食堂のうな重はいつ見ても美味しそう、そしてリーズナブル。
    ワシワシとがっついてみたいです。
    たこちゃんズ、これで夏を乗り越えられると思います。

  4. 嗚呼、確かに鰻、美味しそうです。
    今年はまだ鰻重食べてません。
    秋には食べにいく予定ですが、、、

  5. 並で一匹分とは豪気なお重ですね。お値段が気になる…(^。^)

    あと、ヤボなツッコミですが、マツダ3はアクセラだったと思います(アテンザは6)。

    1. はい、間違えました!アクセラって書いたつもりだったのに、アテンザになってますね。ソレもコレもアツさのせいです(笑)、スミマセン!

  6. どーせならダメ男の会の時にみんなで黄色に塗っちゃったら?・・・ここまで書いて過去の悪行を思い出した!大学の時にある奴の車を(ベンツ190)みんなできれいにオールペンしたことがあった。窓を新聞紙で隠して、水性の塗料で、夜のうちに。どうしてあんなひどいことが出来たんだろう??で、問題にならなかったのは時代でせうか?後でみんなで落としたような、最後はどうだったかな?ひどい、ひどすぎる!!!

  7. マツダ車の輸出名は626とか323とか3桁だと思ってたのですが、
    いつの間にか1桁になったんですね。

    ↑ 自宅の外壁の色にしても意外といけるかも

りゅたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です