アルキメデスもビックリのスコア(泣笑)

 今日の激烈な暑さは、いきなり尋常ならざるレベルでした。途中で空調服の電池が切れて(大泣)、そのまま屋外作業を続行いたしましたが、“いろはす(天然水)”4本、セブンのPBジャスミン茶1本飲みつつ、どーにか夕方まで我がカラダを保たせました・・・明日もキツそーだなぁ。ところで、昨日もヒドい暑さでしたが、実は拙宅の外壁塗装工事がフィニッシュに近づいており、作業者の方々に気を遣わせぬよう、一日のあいだ拙宅を空け、ドッカに逃げていなくてはならない状況になってました。この際、長時間を費やせる映画でも見に行くか・・・

皆さん、ウチ(千葉拙宅)の近所にゃ、ロードショー館なんぞアリャしないと思ってるでしょ(泣笑)。ところが在るんだよコレが。クルマで20分ちょっと掛かるケドね。
ユニモちはら台ってショッピングモールの中にUSシネマちはら台って映画館があるんです。昨日朝一番9:40の部へと、なぜか九十九里町の方から高速で来たけれど。
ド田舎映画館なれど、4DXもIMAXもある。ワタシゃドッチも苦手なモンで、極くフツーのでいいんですケドね。色々やってるケド、お目当てはキマっております。
平日の朝一番ダケあって、ほとんどヒトが居ない状況。大丈夫なのか、ココ(泣笑)。
奥の売店に入ったら、幾らかヒトカゲが見えてチョット安心。ポップコーン買お。
たこヨメが50才以上夫婦割引料金で指定席券を買ったらしい。加齢もいいモンだ。
なんだか通路部分も、既に映画のセットみたいです。タイムトンネルみたいね。
で、この映画を見に来ました。この夏の話題作のひとつ「アルキメデスの大戦」。
さぁ、いよいよ上映開始。予告篇の映像から、既に真剣な眼差しで見るワタシ。
ああ、ヨカッタ。映画が130分で、ちょうど昼食時間。モール内の天ぷら屋さんへ。
定食系を頼むと、揚げたてをそのツド給仕してくれます。博多明太子は食べ放題!
駐車場に戻りロド丸に乗り込むと驚愕の外気温計41℃!!その後も39℃キープ。
さらに午後の時間帯も出掛けていなけりゃならなかったんで、ボーリング場に。
1ゲーム目、まさかの100超えナラズかと思うホドの、ロースコアを記録(泣笑)。
2ゲーム目、たこヨメ悲願の100UPを達成!ワタシゃ、やっぱダメダメに。

 ↑というワケで、映画は面白かった(ワタシ的には刺さりました)し、ボーリングはダメダメだし、といった定休日でした。

 ところで、その「アルキメデスの大戦」主演の菅田将暉って男優さんは、仮面ライダーWでの一方の主人公(フィリップ君:森羅万象の記憶再生と作戦立案係→知性を司る)だったヒトで、その当時は中学生だったにも関わらず、甘いマスクに大人びたベルベットボイスが印象に残る俳優さんでした。スッカリ大人の役者となって、堂々たる演技力を見せつけられた想い。相棒役の柄本 佑って俳優さんも、素晴らしいバイプレイヤー振りでしたヨ。先週の金曜日封切でしたが、すこぶる御奨め出来る架空戦記モノ映画です。文字通り怒涛の130分、一気呵成でした。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “アルキメデスもビックリのスコア(泣笑)”

  1. どうしよう?
    ミラのエアコン
    逝きました
    ダメ男の集い
    どうして行こう?

    もしかして
    素肌にミラを
    羽織ったり?
    それではただの
    変○じゃん

    そゆことで
    エアコン治せ
    アルキメデス

  2. 梅雨明けの猛烈な暑さ、堪えます。
    どうぞ、体オーバーヒートにならぬよう休み休み仕事してください。

    映画にボーリング、建屋内で涼しく過ごせてよいかも。

  3. コミックは二巻まで買ってあったのですが、、、
    遂に映画化ですね。
    私の得意分野の話だけに何となく乗り切れずにおります。
    大和のCGは良くできている感じですね。

  4. 菅田将暉も柄本佑もいまや超がつくほどの人気俳優ですよね!
    菅田くんは言わずとしれたauの鬼ちゃんですし、佑くんはお父さんが柄本明、奥さんが奥田瑛二の娘の安藤サクラというサラブレッド。
    僕は弟の時生くんのほうが好きですけど。

    いやぁ、しかし暑いですね。
    こんな時は涼しいシアターで映画見るのも確かに悪くない。
    あ、映画と言えばトップガン!
    公開が楽しみです!

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です