リストランテ@茂原

 一昨日の土曜日、千葉の拙宅に帰ってくるのが二週間振りだったコトもあり、久し振りにナメロウでも食べたいモノだと、例の永田ドライブインにイッてみましたら、なんだか真っ暗。近付いてよく見れば「店舗改装工事のため、暫くの間、臨時休業」との張り紙が(泣)。「ああ、アノ昭和感こそがキモだったのにぃ・・・」

 ・・・にしても、茂原の方まで来ちゃったんで、この周辺での夕食処を急遽開発しなきゃならなくなりました。「あ、なんかイタリアンが在ったナ」と記憶をたどりつつイッてみたら、難なく到着。

以前から、通りすがりに気になってたイタリアン。いつも結構お客さんが入っている様子に見えてたんで、ちょっと期待しています。
ふーん、トラットリア ポポラーレって云うんだ、このお店。
看板には、石窯本格ナポリピッツァとある。
あ、ホントに石窯には火が入ってます。
カンツォーネだかオペラだかのBGMを耳にしながら、席に通されました。オトナ客ばかりで、しっとりと落ち着きます。
店内をさらに見回すと、ココが茂原のハズレで大網の隣とは思えぬホドに洒落たムードです。
メニューは多彩。まず前菜から・・・あ、ココはひとつ「ポポラーレ不動の人気者」の惹句を信じてみるかナ。
海老とイカのガーリックマヨネーズ。コレが絶品の美味・・・ワイン呑みてぇー(泣)。
コレまた、ピザの種類も多いからナヤんじゃうなぁ。ココはひとつサッパリしたやつを・・・
で、選んだピザは、アッサリとバジル風味のジェノベーゼ。さっきのガーリックマヨネーズソースにヒタすと、さらにパワーアップ!コリャやめられん。
たくさん並んだパスタのメニュー。中でも二種のミートソースは、とってもリーズナブルな価格設定にしてあるみたい。
コドモの頃からスパゲティボロネーゼが好きなんで、所縁の地発祥のマセラティにヒカれたのかなぁ。ココのミートソースは、絶妙な中庸といった感じでソツなく美味い。

 ↑普段から結構な人気店であるとの認識があり、土曜日の夜で更なる混雑を懸念しておりましたが、想えば当日は土用丑の日で、世間は皆うなぎ(笑)。静かで空いた店内の雰囲気を堪能しつつ、悠々とディナーを採るコトが叶いました。味もサービスも価格もグッドでしたヨ。

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “リストランテ@茂原”

  1. 我が家も土用の丑の日は、その出自を考え、資源保護も考え、懐具合も考え(これが一番)、ステーキに宗旨替えしました。

    豪州産も焼き方ひとつで結構いけました。

  2. 結果的にイタリアンで大正解。
    この道、ダメ男訪問時に通ってます。
    夏ダメ男の際は、横目でチラ見してみます。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です