練馬の子ら、メートルを上げる(笑)

 このツユも、ヌケそーでいて、なかなかヌケないモンですね。今日は、途中で少々パラついたものの、どうにか夕方まではフンばってくれましたんで、まぁ、助かりました。にしても、極暑なのは、ガマンしなけりゃイケませんケドね。

 ・・・で、こうまで暑くなってまいりますと、「ビールをキュ〰️!」っとイキたくなるのはニンジョーというモノであります。昨日の夕方に、「テツヲタ」さんが打ち合わせにみえてたのですが、「もー、諸々憂さ晴らしで、飲みに行こーぜぃ!」「ドコがいい?」「またネリマで7時、ねっ!」

と、19時の約束なのに・・・バスに乗り損ねて(泣)急遽コッチにきたからなんです。
今まで見たコト無いタイプの車輛がやってまいりました。どうも新車らしい。
同じ会社なんでアタリマエなんだろうケド、二輪車用のロゴと一緒でチト嬉しい。
光が丘駅から三つ目の練馬駅へと向かいます。10分と掛かりません。
記念撮影・・・ああ、逆光(泣)。「テツヲタ」さんのみ自力発光(笑)。
駅前の飲み屋街を徘徊し、沖縄料理屋を発見したんで、思い切って突入!
とーぜん、乾杯はオリオン生ジョッキで。「ぷはぁ~、うーんウマい!」
海ブドウもチャンとメニューにありました。
島ラッキョウ、現地のモノに比肩するウマさ。
お馴染みの、ゴーヤチャンプルー。コレもイケる。
豚の角煮。よぉ~く味がしみております。
アブラがギトギトのトロトロ。なんか揚げ物と豚ばっか(笑)。
島豆腐の厚揚げ。
沖縄コロッケは、紅芋を使用の逸品。
A&Wのカーリーポテトフライ。あー、ルートビアが飲みてぇー!
はい、オリオン生と“ハブボール”でメートルのアガったオヤヂーズ(笑)っす。

 ↑呑むホドに、酔うホドに、「ジンセーって色々とタイヘンだなぁ・・・」としみじみする二人。でもまずは、こーやって楽しく呑める境遇に感謝しないとね。いよいよキビしい真夏がやってきました。皆さんも暑気払いなどをしながら、ストレス発散しつつ、この夏を元気に乗り越えましょう、オー!!

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “練馬の子ら、メートルを上げる(笑)”

  1. またまた魅力的なお店発見。
    地元飲み、ぷらっと気楽に行けるのがいいですね。
    テツヲタさまも元気そうで何より。

  2. 大江戸線の新型ですね。私はまだ乗ったことありません。
    そして沖縄居酒屋、本格的ですね。
    練馬の飲食店はさすがにたくさんあって楽しそうですね。
    数件だけしかいったことありませんが…

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です