ちょっとハヤい、お盆。

 本日は、ちょっとハヤいのですが、お盆休みに入る前のお掃除を兼ね、恒例の墓参三連発をしてまいりました。相変わらずに一日中ショボショボと雨の降る天候でしたが、降り方が霧雨っぽいのが却って涼やかで過ごし易かったデス。
 ・・・途中で、ちょっとしたアクシデント(泣笑)もありましたケドね・・・

今日は平日の月曜日。まずは道が混む前にと、最も距離のある義父の墓参へ。
お隣の「“空き家(笑)”に草がボーボー」を刈ったり抜いたりの御参り。
朝食は、みんな大好き、さいたまのソウルフードのココへ。
「朝からダウドン(笑)かよ」・・・ってツッコマないでくださいナ。
朝だからこそのメニューが、毎度墓参時のお楽しみなのですから。
はい、ネバネバばっかり(笑)。コレとミニうどんの相性がイイのです。
で、フンワリした玉子焼きの方も、たいへんよい食感で大満足デス!
往路は朝の渋滞にハマり、アセって隘路に。で、バックでゴキっと(大泣)。
ちょうど、イトコのメモリアルガーデン到着時にキリ番(笑)が出たワ。
久しぶりに訪れたら、建物が全部建て替わってましたので、アタフタ。
練馬に戻って、今度は我が実母実父の眠る浄苑に到着。ささ、お掃除を。
早朝から雨模様ではありましたが、霧雨ミストは却って気分がイイものです。
墓参は、むしろ自分たちの気分を整えてくれるので、スッキリといたします。
精進落とし(?)は、久しぶりの大好物をと、予めクルマは置いて・・・
ああ、このビール飲みつつ待ちどおしくしている時間がまた、イイのです。
う~ん、良いニホヒが・・・。やっぱランチしゃぶしゃぶが安くてお得。

 ↑ま、人生は禍福糾える縄の如しってコトで・・・塞翁が馬とも云うしな・・・ああ、まだ立ち直ってないぢゃん(笑泣)。ともあれ、「趣味、墓参・旅行・BC級グルメ」の夫婦といたしましては、有意義な一日であったコトに感謝いたしましょう。

 それじゃー、また明日!

7 Replies to “ちょっとハヤい、お盆。”

  1. ああっ。(´Д`;)
    バックでゴキッ…心中お察し致します。
    大丈夫。墓参の果報(でいいのかな?)で今度は良いことあります!!
    きっと!

  2. 墓参三連発、お疲れ様でした。
    山田うどんの朝定食、コスパ抜群ですね。
    ミニ納豆オクラ丼朝定食、食してみたくなりました。

  3. 擦ったり、ぶつけるとやはり気持ちが凹みますね。
    私も今日、知人のバイクのマフラーに擦ってしまいました。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です