とにかく、このツユは、東京でも記録的な日照時間の少なさが話題になっております。御多分に漏れず、本日も朝から雨がシトシトと降り注ぎ、あまりの湿気に屋外作業も断念せざるを得ず、デポ二階でのスリスリ&シューシュー作業に一日従事いたしました。
↑こうして、オリジナルミラーベースの軟質樹脂表面とFRPのお助けカバー裏面は、二度とは分離できない難接着材用超強力接着剤(あー、ややこし!:笑)でエイヤーっと貼り合わせたのち、盛って削って塗って盛って削って塗って・・・のエンドレス作業へと突入しております。一日中コレやりましたら、目も肩もヘロヘロどぇ~っす!でも、喜んでもらえるならイイや!!
それじゃー、また明日!
これはつまりあれですよね。
すごくできの悪いプラモデルのキットをベースに、すごくリアルなやつをつくるってやつですよね。
1/1のミラーベースのプラモに心血注げるのは、宇宙ひろしと雖もたこちゃんさんをおいて他にいないとおもいますが。
この外注作業を受け終える方は、少なくともダメ男に3名はいる。
但し、とてもお高くつくのでしょうが。
頑張れ、たこちゃん。
×受け終える
〇請け負える
訂正、失礼しやした。
自分はこういう作業やっている口なので
大変さはよくわかるつもりですが
とてもやれそうにない作業ですね。
軟質樹脂ほど厄介なものはなく
さらにそれを接着できる接着剤を探すのは至難の業。
さすが、専用の「強力接着剤」をお持ちのようで…
白ソアラ
実物大の
プラモデル
補修した後
塗装もせねば
あの頃に
戻してやるぞ
デポソアラ
まだまだデポ新参者の私には、デポのガレージに国産車が収まっているのを見るのがとても新鮮なのです。
しかし、面白い社外パーツがあるものですね。
つまりそれだけミラーベースが壊れやすいってことか。不思議。