ヒマ過ぎて、人生ゲーム(泣笑)

 まー、飽きもせずに毎日よく降りますな、雨。昨日も本日も、一日中ショボショボとした空模様だったせいか、カラダの調子も今一つで“シンケー2(ツー:笑)”がイタい。今日の午前中にタバコを切らして、一瞬コンビニに行った以外は、ホントにじ~っとしてた二日間でした。夕方のこの時間には、もう練馬の土支田アパートに帰ってきちゃってますし。

実は、先週から拙宅の外装を塗り直す工事の準備が始まり、屋根&外壁の高圧洗浄までが済んでおります。周囲の御宅が何度も塗り替えるのを尻目に、25年間、一度もブラッシュアップしておりませんでしたので、我が家にとっては四半世紀に一度の一大イベントって感じ(しかも次は無かろうて:泣笑)です。どのような仕上がりになりますコトやら・・・
・・・でもね、雨で外壁塗装の工事は続行不能(泣)。仕方がないので、トランプを持ち出して「ふたりババヌキ」なんて、超非生産的なレジャーに身をヤツしておりましたところ、コレが出てまいりました。“ポケット人生ゲーム@「wさま」さんからの寄贈品(笑)”
ゲームが白熱するに従って、ビールの量も進み、いささかヤサグレた状態に(笑泣)。
A面の“ジュニアコース”のゴール段階では、この所持金。職業は警察官であったワタシ。
B面では、職業セミナーを受講してなぜか医師に鞍替え(笑)。で、この所持金。
・・・にも関わらず、A面でプーだったハズの“たこヨメ”がタレントになって大逆転勝利(泣)。いよいよヤサグレる(笑)コトに。結局ワタシ、三戦一勝の結果。あ~あ!
気晴らしに庭を眺めようとしても、足場で景観がコレですから・・・雨のバカ(泣)。

 ↑とにかく人生ゲームは、少なくとも「ふたり七並べ」とか「ふたりババヌキ」よりも奥が深い(笑)。ワタシが幼少の頃にやってたヤツは「億万長者になるか、貧乏農場に行くか」ってテレビCMを毎日やってて、今の目で見ればかなーりヒドく差別的なモノでしたが、世相を反映してか、プーのままで社会人になれたり、人生の途中で結構簡単に職を替えたり出来ちゃうし、そのうちスポーツ選手やタレントになれちゃったりして稼ぐ道も拓けたりするところに適度なイッパツ逆転感もあって、不覚にも(笑)、結構楽しめてしまいました。お札はドル建てなんだケド、つい「はい、3000円ちょーだいね」なんてセリフが口をついて出てしまうところなども、コドモの時分を思い出して懐かしかったデス。有難う「Wさま」さん・・・でも、札が小さすぎて額面金額が読めねぇ~ヨ(銀行家兼務の身としては:泣笑)。

 それじゃー、また明日!

7 Replies to “ヒマ過ぎて、人生ゲーム(泣笑)”

  1. おお、外壁リニューアル!
    夏のダメ男の集いはリフレッシュ御殿での開催ですね。
    楽しみです。

  2. ポケット人生ゲームで楽しんでもらえて何よりです。
    この゛ポケット”の弱点は、お札が小さいこととルーレットが小さいこと。
    でも、令和の時代でもアナログの卓上型ボードゲームは結構イケます。

  3. ↑一行目と三行目のアタマにスペースを入れて形を整えたつもりが、何故か詰まってしまいました。
    どのみち、座布団もってかれるでしょうから。
    ・・・しまった、座布団は全て持ってかれてますから、白銀のマスクを剥がれるかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です