その先の、もう一歩。

 あ~本日は、西の方からやってくる、台風になるかもしれないくらいに勢いのある低気圧の影響で、既に九州四国地方くらいまでは雨がモーレツに降ったのではないかと推察しておりますが、関東地方はこれからなのかな。今にも降り出しそうな厚い曇天を見上げつつ、「来るか、来るのか?」と身構えておりましたら、時折パラつきはするものの、結局夕方まで屋外作業が出来るレベルの天候でありました。ツユの中にあって、コレは有難いコト。でも来週は、毎日雨模様みたいです、東京。

 さて本日は、毎度御馴染み「稲敷のK」さんに拠る渾身の磨きとガラスコーティングを昨日までに済ませたトヨタソアラVX(「逗子のK」さん号)の納車直前モード仕上げ(別名:最後のアガき)風景の一部をお届けいたしましょう。ぶっちゃけ、昨日の状態を見知っている「稲敷のK」さん以外の方には、「ナンのコトやら」って感じですが(笑)。

昨日、ガラスコーティングを施工して、艶感が生まれ変わったソアラちゃん。
そうなると、細部が気になり出すというモノ。ラッチ金具をハズせば・・・あちょ~!
金具の裏側のサビがボディに移ってしまっております。匍匐前進(泣)で除去作業。
而して、たとえ匍匐でも前進さえ続ければ、いずれはゴールに辿り着く(泣笑)。
ラッチ金具のオモテは、まあまあの状態だったのですが・・・
裏側がゴッテリとサビてました。サビ転換剤を塗布して化学反応待ち。
アッサリと表面に色を入れて組立完成!金具にはAISINの文字が見えます。
今度は給油口フラップの裏側。何度も洗ってはいるのですが、今一つの出来に見える。
累々とガソリンスタンドで貼られたステッカーを除去し、各部に色を差します。
はい、完成!「触媒 無鉛に限る」は、当時の雰囲気モノなので、あえて残しました。
闘い済んで、日が暮れて・・・こうして毎日、少しずつ、少しずつ・・・。

 ↑というワケで、納車直前モードとなっても、日々1ミリでも先に進もうと足搔きます。だいたい商品化が出来たという状態から、あと一歩を踏み込めば、ひょっとして超絶オーラへの道が拓けるのかも知れないと思うから。だけど、その一歩が、気が付けば一万歩とかになっちゃう場合もあったりするんで(今日も、そう:泣笑・・・色々あらぁな)。
 
 それじゃー、また明日!

8 Replies to “その先の、もう一歩。”

  1. 金具の錆あと、単なるタッチアップには見えませんが
    部分吹きの塗装でしょうか…
    仕上がり恐れ入ります。

  2. ラッチ金具の修繕に給油口フラップ裏側の修繕、これはかなり嬉しい対応です。
    クルマが活きてます。
    匍匐作業、有難き幸せ。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です