ジャガーの天井を降ろしながら(笑)、今月のホルモン月例会の御知らせ

 ・・・って、そのまんまなんですが(笑)、先日4日(土)のダメ男の集いに御参加された方々にとりましては、些かならずハードスケジュールかなとも思いつつ、令和になって初めてのホルモン月例会を、今月は5月18日(土)PM17:15から開催したいと思いまして、ココで発表しておきましょう。もちろん開催場所はいつものホルモン屋さん(デポから徒歩10秒)デス。
 まぁ、元号が変わった先のGW連休も、なんだか御正月がもう一回来ちゃったような雰囲気でしたんで、ここらでイッパツ、「新年会をもう一度」の気概を以って、皆さんとともに飲んだくれる(笑)のも一興かと思いまして・・・

・・・で、本文とはまったく関係無いケド、ジャガーXタイプエステートの天落ち修理が始まりました。まず、アチラコチラの小物やハーネス類をハズします。
各ドア開口部のウェザーストリップも上部を浮かせておきます。もちろんA・B・C・Dピラーのトリムも分解します(Cはとりわけ難儀していました)。
御覧の様に、分解してハズした部材を荷室にそのまま積んでおけるので、ステーションワゴンはイイですね(笑)。
やはり、リアハッチが在るんで、ハズした天井部材を車外に出すコトもどうにか出来そうです(同じジャガーでも、スリムなXJサルーンなど、超たいへん)。
知恵の輪のように、アチラコチラを逃がしながら、二人掛かりで慎重に屋外脱出(笑)を企てております。劣化ウレタンが降ってくるので、これまたタイヘン。
天井部材を「オリャー!」っと引き抜いているの図。
天井ボードをハズした状態は、モダンジャガーの場合には意外と素っ気ないモノです。旧いマセラティだと、ここからが「もうヒト勝負」になっちゃいますが。
天井部材を内装屋さんに持って行ってもらっている間、一旦デポ場内にジャガーを収納して、ようやくヒト段落といったところです。再組立作業は次週だナ。

 ・・・というワケで、連休明けでボケてるヒマもなく、こうして日中は結構頑張っておりやす。日々御仕事の重圧に耐えながら闘っている皆さん!ぜひ5月18日(土)PM17:15にはホルモン屋さんに御集りくださいねっ!ワタシも今晩、この予約を入れに行くという大義名分で、久しぶりにホルモン屋さんを覗いてみようと思っておりますヨ。

 いつものように、御参加希望の方々は、当ブログ記事のコメント欄まで御知らせ頂くか、当店メールアドレスまで御案内くださいね。とりわけ常勤メンバー(笑)の方々は、「御参加の可否」でお書きくださいますと有難いです。よろしくお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “ジャガーの天井を降ろしながら(笑)、今月のホルモン月例会の御知らせ”

  1. 我がスケベ椅子号の車検をお願いする都合上、今回も参加しないわけには参りませんね…(^-^)

    よろしくお願いいたします。

  2. ジャガー内装全剥がし!レストア作業!!が、令和元年初ミッションだったんでしょうか?!
    18日は別件の先約有で不参加です、す~ーいー~ま~せ~~ん! ざ~んーね~ん!!

  3. 5/18(土)は、青海で開催されるオートアフターマーケット業界最大のイベント「オートサービスショー」に、 虎馬商事が出展するので、ワタクシメもお手伝いに駆り出される次第。
    ネットで登録すれば無料で入場出来ますので(入場券買って来るヒトいません)、虎馬商事の出展ブースへ来られたし。
    素足にベルルッティの革靴を履き、素肌にエルメネジルドゼニアのネクタイを長めに羽織って局部を隠すワタクシメが目印です。
    そんな馬鹿な。。。
    まあ、撤収作業の後でホルモンの会に参加しますので、19:00ぐらいを目標に合流させていただきます・・・逮捕されてなければ。

  4. 18日は予定が入っている為、残念ながら不参加です。
    次回までお預けということで。

    ジャガーはエステートなので、天井降ろしでこんなに役立つとは。
    なるほどです。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です