令和になって、初の富士山見物

 う~、長期のお休みが明けまして、おめでとうございます(泣笑)。早速、本日から高速での移動ミッションがございまして、埼玉県内のとある場所までイッてまいりました。助手席の窓から見える空はスカっと晴れ渡り、雲一つ無い好条件。圏央道を走行中に突如として目の前に霊峰富士が出現いたしましたので「埼玉からでも、条件が良ければ見えるんだぁ・・・」と感心しながら、どうにか写真に収めようと努力してみたのですけれど・・・

おおっ!富士山が見える!!といったところで、パネルバンが(泣)・・・
ああ、また見えたぁ!!といったところで、0123の野郎ぉ~(笑)・・・
仕方がないので、ムリヤリテキトーに左右を合成して稜線を再現してみました。
国道16号に降りて八王子方面を見れば、ときおり正面に富士山が出現・・・
近付いて行ったら・・・今度は電線がジャマだワ(泣笑)。

 ・・・というワケでして、霊峰というダケあって、くすんだココロのワタシにゃ、なかなかその美しい全体像を拝ませてくれない様子(泣)でございました。先日、東名高速で旅行からの帰路を走行中にも、必ず左側の目の前に在ろうハズの富士山は、当日ゴッテリと雲に覆われて、その稜線のいちばん隅しか見せてくれなかったので、今日のがワタシにとりましては令和初の富士山となった次第です。

 東京都内や、埼玉県内にも「富士見」とか「富士見坂」「富士見台」「ふじみ野」なんて富士山見物系の地名が各所に在ります。令和の現在ですら、こうして見える時には見えるんですから、空気が澄んで、高層建築が少なかった時分には、さぞやどっからでも美しい稜線ともども見えていたのでしょうね。

 「やはり、日本一(ニッポンイチ)の山だわ、富士山は。」そんな想いを新たにいたしました。

 それじゃー、また明日!

4 Replies to “令和になって、初の富士山見物”

  1. 富士山って、結構埼玉から見えるんですよ。東北自動車道やら北陸新幹線からも見えます、晴れていれば! 
    中央線の東中野と大久保の間とか、京王線の多摩川の橋の上からとか、中央高速の調布過ぎとかね、富士山見えるスポットっていろいろあります。
    そういえば、自宅近くの歩道橋の上からスカイツリーもばっちり見えます!まだ行ったこと無いけど。

  2. しまった!
    令和の節目のこの大型連休に、仙台へ行って川崎に戻って、京都へ行って藤枝に行って川崎に戻って、千葉ダメの集いに行ったのに、満足に富士山を見ませんでした。
    駄目なボク。。。

    連休が開けてから書類作成の嵐!
    一日中、事務所でパソコンとにらめっこしてると肩が凝って目が回ります。
    おまけに、昼間に問い合わせの嵐で書類作成もままなりませぬ。
    まあ、仕方ない。

    このストレスを解消するために、ビトルボを着るシルバートライデント仮面なのであった。。。
    ネクタイ長めで。

  3. 写真の1枚1枚のキャプチャで楽しませてもらっています。
    ゛0123の野郎ぉ~”、最高(笑)。

    しかし4枚目5枚目の写真、こんなに大きく富士山が望めるとは驚きです。

  4. 富士はやはり息をのむ美しさですね。
    ホームコース?の道志道で
    バーンと拝める場所があるんですが
    冬は特にしみじみ感じます。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です