ああ、夏休み(笑泣)まで・・・

 ついに一日遅く、ワタシの最終日(泣)もやってまいりました。皆さんのおかげで、今回も本当に充実した良いゴールデンウィークの連休となりました。シッカリと鋭気を養わせて頂きましたので、また明日より腕にヨリを掛けて頑張ってまいりますヨ。ちなみに本日の午後は、我が家におきまして「たこヨメ女子会」が行われておりましたので、その間ワタシは、おとなしく退散してましたヨ(笑泣)。

コレは昨日午後、ウナギのあとに立ち寄った「道の駅 九十九里」デス。
ウリのひとつである自称全国で唯一の真っ青なポスト。実際に稼働しております。
魚たちがワラワラと泳ぐ水槽展示。ドレもウマそう(笑)。
道の駅内に在るいわし博物館。以前在ったヤツが消滅したので、その代わりなのかな。
ムカシの木造漁船、なかなか気合の入った模型です。
ルーツは紀州にあった・・・この間行って来たので親近感を覚えます。
コチラは寄贈品であるらしい戦闘機の模型展示。スピットファイア、カッチョいい。
コッチはムスタングかナ?道の駅にはあんまり関係無さそうだケド。
そして、ウチに帰ってくる道すがら、御近所の縣(あがた)神社さまに、この連休の無事を御報告にまいりました。
また、明日から心機一転して、次は夏休みまで精進しようと心に期して・・・

 さぁ、これから練馬に戻ろうと思います。明日からも充実した日々が送れますようにと祈りつつ・・・

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “ああ、夏休み(笑泣)まで・・・”

  1. 充実したお休みとなられたようで何よりでございます。
    そして我々にとっては、明日から安心してマセさんに乗れる日々が戻ってくるのですね!

    しかしNDRFのサイドビューはとっても格好良いですね~!
    しびれます!!

  2. たこちゃんズ連休最後の本日、たこヨメさまの女子会で正解!
    なにしろ、ダメ男の集は本当にもう、いいトシした子供ですから、たこヨメさまのダメ男の集いでのおもてなしは、大変なご苦労だったと察しますので。
    密かにWさまが女子会の中に紛れていたりして。
    しかし、道の駅九十九里のこの異世界感、そそられますなあ。
    米英軍機の模型だなんて。
    どなたか、日独機も寄贈してくださいませ。

    本日、長期連休開けの仕事始め。
    まあ、雇われの身ですから、長期連休をいただいた有り難さを噛みしめ、本日より仕事に励む次第。
    あなたも、わたしも、買われた命・・・。
    明日はチュニスかモロッコか・・・。

  3. Smさま、本日はきちんと仕事してましたヨ(笑)。

    道の駅九十九里は、内容充実してますね。
    そして、一枚目の写真でこいのぼりが元気よく泳ぐ姿に令和の期待が重なります。
    明日からお仕事、天気は良さげですので頑張って参りましょう。

  4. 青の郵便ポストは確かに初めてみます!さて、道の駅 九十九里は、なんとも印象的!ここにダメ男の会で作成したあれやらこれやら寄贈して、展示してもらいましょうか??! でも、それって、俺の作製したあれやらこれやらは、人様に見せられた代物じゃないし、、、却下だな。
    「たこヨメ女子会」は盛り上がったのでしょうか?Wさんは参加しなかったようですけれども、もしかして、あの調布の方も再度いらっしゃたということはないですよね、流石に。。。

  5. そういやP51ムスタングですが
    最近ではマスタングという表記が多いようです。
    昭和世代はムスダングの方がなじみ深いような…
    これってフォードマスタングにも通じる話かと。
    なんとなくムスタングの方が悪そうで強そうな響きです。

北区のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です