フツーの日曜日に想う

 昨日は、大勢の皆さんが遠い遠い千葉の我が拙宅までお越しくださいました。想えば、こんな感じで10数年、50回ホドもダメ男の集いを続けさせて頂けているというのはホントに有難く、まったくもって奇跡的なコトです。

 そもそもダメ男の集いを最初に着想して、その実現を提唱した(いわゆるひとつの言い出しっぺ:笑)にも関わらず、近年は仕事上の重責のためになかなか御参加の叶わない「ひこうき班長」さんからも、昨日は御電話を賜りまして、ダメ男関係者の皆さんにくれぐれもよろしくとの事でしたので、ココでお伝えしておきます。

 サスガのワタシも、昨日は騒ぎ過ぎて些かツカれたのか、今日は少しだけ寝坊させて頂きました。それでも、カラダがナマっちゃイケないと、午後は久しぶりの散歩に出てみました。

こんな田舎でも、季節の移ろいに沿って風景は変わってまいります。ビニールが張られて美しい畑が輝いています。
薄曇りで、突然の降雨も心配していたのですが、ソレは杞憂に終わり、徐々に青空が出てまいりました。
何が在るワケでもありませんが、どこか懐かしく清々しい風景が心を癒してくれるのです。
あんまり田舎なんで、思わず発砲したくなるヤツも居るのか(泣笑)、ちょっと物騒だナ。
今日は、往路で一羽、復路でも一羽のキジを見ました。旧道をテケテケテケ・・・と横断して畑の中に分け入ってしまうので、なかなかイイ写真が撮れません。
こんな穏やかな時間を、あと何年続けさせて頂けるのだろうと、ちょっと感傷的な気分にもなったりして・・・
ウチに帰って来て、小鳥の囀りを聴きながら庭でヤル一杯もまた格別。八百万の神々(ソレは皆さんのコトかも知れませんね)に感謝!

 ・・・今は、香しきカレーの匂いに満たされております。ウマイのが出来るのを期待して、しばし待つことといたしましょう。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “フツーの日曜日に想う”

  1. 昨日はありがとうございましたm(_ _)m

    まさかまさかキジがいるなんて!
    今までは自他共に認める茨城好きでしたが、房総ラバーに改宗します(^-^)

  2. いい日曜日ですね。
    雉とか、いるんですね。
    プラス猿と野犬で鬼退治(何の?)。

    しかし、まだ1日?、あと1日?
    こんなに長くだらだら過ごして社会復帰できるのでしょうか、、、自分は不安があります。

  3. まったりした休日、散歩後のビール、格別ですね。
    仕事が始まりますと多忙を極めますので、メリハリつけて充実した休みとしましょう。

  4. ダメ男が終わった後の静寂と田舎ののんびり風景で、まだ残る五月のお休みをお過ごし下さい!
    明日から一足先に仕事です、でも5/2にすでに出勤しているので、令和初仕事ではないですが!
    休み明けから、また夏休みまで突っ走りましょうかね。

  5. いやあ、大網白里のファンタジックな異世界感が良いですなあ。
    発砲厳禁・銃猟禁止だなんて、当たり前で無いから貼り紙があるのですね。
    弓猟なら良いのかも。
    まあまあ、残りのお休みを、ゆっくりと過ごされてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です