コンジョーでカビを撃破(笑)!

 明日は、「ダメ男の集い 令和元年GW」の開催日デス!御参加予定の方々は、くれぐれも安全運転でお越しくださいね。

 で、本日も、拙いながらも御参加の皆さんに失礼とならぬよう、せっせと明日の準備に余念がない「たこちゃんズ」であります。・・・とはいえ、ワタシゃコレくらいしか出来なくて(泣笑)ねぇ。

まー、昨日は終日ケルヒャービームで玄関周りを攻めてましたが、黒ずみがトレないのがどーしても堪えられず・・・
あまりに落胆しているワタシを見た「たこヨメ」が、ネットで色々調べたら、どうもカビキラーが効くらしいと・・・
とりあえず、ウチにあった一本を昨晩スプレーして実験をしてみました。暗がりでも著効を発揮しているらしいのが分かり、よく眠れました(笑)。
朝になり、隣町のドラッグストアーが開くのを待って、カビキラーを入手。詰め替え用は2本で198円、コイツは激安だぁ。
今度は大量にあるので、黒ずみの目立つところには多めに噴霧して待つこと20分。昨晩濡らしちゃった部分は、却って浮き上がりが今いちなので、シツコク泡立つように噴霧。
待ってる時間もモドカシイので、他の部位にも仕上げるつもりでスプレーを。
水で濯げばアラ不思議。コレはナニかの魔法?気になるシツコイ黒ずみは、実はコケではなくて、カビだったのですね。
あー、10年来の悩みが、ようやくコレでスッキリ解消。エライぞ、なんたら知恵袋。スゴいぞ、カビキラー!
明日はダメ男の集い開催日。コレでお客様を迎える準備がどうにか出来ました!

 ・・・というワケで、ワタシ同様にコケに悩まされていると仰る「Wさま」さん、ケルヒャービームでコケや土ヨゴれは先に徹底洗浄しておき、一日乾かしてから、カビキラーを徹底噴霧(泡の立っている部分の下しかヨゴれが浮き上がってこない感じデス)の上で20分放置プレイ。待ってる途中で、ヨゴれ浮きが今一つの部位には追加噴霧。最後にホースの水流(高圧洗浄ではなく、シャワーでジュルジュルと流す感じ)でよーく水洗いすれば、見違えるホドの完成度となりますので、そのうち一度お試しあれ。

 あ、カビキラー作業時は、マスクとポリ手袋(出来ればメガネかゴーグルも)の着用は必須です。また「まぜるな危険!」の表示も今や有名ですが、他の洗剤と併用するのは御法度で「ぜったいダメ!」なのヨ。取説には、「大量使用もダメ」とありますんで、事前の高圧洗浄機でのクリーニングをお勧めしております。

 さぁ、明日の朝は、庭(プラモ制作ブース:笑)の設営からだナ。今晩もハヤ目に寝ましょーね。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “コンジョーでカビを撃破(笑)!”

  1. おお、たこちゃん、写真付き解説ありがとうございます。
    カビキラーは、お風呂場だけだったのではないのですね。
    参考にさせて頂きます。

    明日のダメ男、ご参加の皆様楽しまれてください。

  2. ああ、ダメ男の方こそ、たこちゃん御夫妻にそそうがないよう気遣わねばならぬのに、たこちゃんズのこのお気遣い、ありがたや。
    シルバートライデント仮面、明日は皆様に失礼の無いよう、最高にお洒落な正装で臨む次第。
    そう。
    エルメネジルドゼニアのネクタイとベルルッティの部屋ホールカットの革靴を羽織り。
    しまった。最高のドレススーツのビトルボを、HなH自動車に置きっ放しでした。
    羽織っていくスーツがありませぬ。
    ネクタイと革靴だけ羽織って川崎の自宅を出発すれば、あっと言う間に逮捕されてしまいます。
    ・・・そうだ!素肌にエルメネジルドゼニアのドレススーツのペインティングを施せば、誰も、すっぽんぽん仮面Sm(Supponpon Mask)に気付かないはず!
    明日は全身ペインティングで出席する次第。
    仮に職質された事も視野に入れ、イオタTさまの「ネクタイを長めにして○○を隠せばギリギリセーフ」と言う素敵なアイディアを使わせていただく次第。
    ・・・ああっ、たこちゃん御邸宅玄関に「シルバートライデント仮面お断り」の貼り紙が!
    どうしたらいいんだ!
    とりあえず・・・
    「ハニーフラッシュッ!」

  3. あ!この記事見て思い出した!
    お風呂にカビキラーするの忘れてた!(笑)

    ダメ男の集いにご参加の皆様、お楽しみを!

  4.  ほんとに綺麗になりました!ドロ汚れだけでなく、カビだったとはビックリ。それほど湿気がある場所でもないのに、黒カビが生えるとは。積年の汚れが取れて、すっきり、令和元年を迎えられますね。
     私は家と職場の掃除をしようと考えていましたが、結局手をつけられず。。。10連休と行っても、実質飛び飛びの6日休みだったから、それは年末年始のお休みと変わらないのでした。。。というわけで、休みはあと2日!
    ダメ男ではお世話になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です