令和最初のシゴトは、洗車とコケ落とし

 あー、今日の千葉拙宅周辺は、どしゃ降りの雨が降ったり止んだりのヘンな天候でした。それでも、明後日にダメ男の集いを控えて、皆さんをお迎えする準備にも余念がありませんヨ。

どしゃ降り雨の中を出掛けています。せっかく昨日、雨の中でも傘さして洗車したのになぁ(泣)。
・・・でも、現地に着いたら晴れた。あられちゃん家は連休で大混雑、よりによってヌカルミの第二駐車場に(泣)。ご褒美は、この美しい水田の風景。
買い物を済ませて、50円のソフトクリームに舌鼓。
朝一番から、玄関周りと駐車場のコケ落としをしておりましたが・・・
・・・連続使用し過ぎて、サワヤカにブッ壊れやした(泣笑)ワ。
・・・で、ホームセンターに寄って、新しい高圧洗浄機をソッコー手に入れました。
さっそく組み立てて、実戦に投入してみました。
・・・ソレでも、階段の黒ずみが思うように落とせませんねぇ(泣)。
気分を変えて、メゲずに駐車場のコケ落としを続けます。
こういった感じで、クッキリと色が変わるくらいにコケが落ちると、ホントに嬉しいモンです。
長距離行で、スッカリ煤けていたロド丸ちゃんも、昨夕帰って来てから、都合三回洗いました。洗うと雨が降るんだモンなぁ(笑泣)。

 お正月も二日目(笑)だというのに、まだ右腕が振動でビリビリと震えております。買い出しの第一弾も済んだし、今日は少しハヤく寝ようと思います。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “令和最初のシゴトは、洗車とコケ落とし”

  1. 洗車にコケ落としに買い出し、お疲れ様でした。
    やはりたこちゃんズ邸も、コケに悩まされているのですね。
    ウチはブラシでゴシゴシですが、高圧洗浄機、検討してみようかなぁ。

    1. あー、もうホントにお勧めします。ワタシもかつては強力洗剤&デッキブラシで闘ってたモノですが、ちーとも落ちなかったので。
      さらに、コビリついているヤツは、本日その後の研究(笑)によって、新たなワザを開発いたしました。・・・明日のネタにしようかな。

  2. ↑たこちゃん、返信ありがとうございます。
    そんなに効きますか。
    新たなワザの公開、期待します。

  3. 令和最初の御仕事の御自宅メンテナスこけ落としこけら落とし作業、まことにお疲れ様です。
    ダメ男連中でプラモ造らずに他人の製作作業を見学しているフトドキな連中を拉致監禁して、たこ邸宅強制メンテナンス労働に駆り出さねば。
    大丈夫、たこ邸内は地外法権ですからノープロブレム・・・しまった、いち早く強制労働に駆り出されるのはワタクシメなのかも。
    しかし、それでも皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
    本日、二泊三日の京都旅行を終え実家に帰省。
    京都旅行は頗る充実しておりました。

  4. 令和初日は引きこもっておりました!しかしたこちゃんは元気ですね。あれだけのロングツーリングを完遂したのに、今度はご自宅外回りのメンテナンス!なんて、働き者です!!(感心!)
    うちにも引っ越しする方から強制的に頂いたケ●ヒャーありますが、全然使ってません(泣)!
    ダメ男はよろしくお願い致します!

    1. ↑ダメ男に御参加の皆さん、コチラこそヨロシクお願いいたします!どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です