ナニがナンだか、パワースポット巡り!

 もー、本日の行程は、事前の予想を遥かにこえるダイハード(笑泣)なモノでしたが、ようやく、帰路のメドが付きそうな付かなそうな(笑)位置まで戻ってまいりました。

まぁ、いつものコトですけど、たこちゃんズには、端へ端へと行きたがる習性(笑)があります。
まずは、本州最南端。灯台で、トルコなところ。
コチラは、謂わずと知れた日本三大名瀑のひとつ。
ホント真の闇。トンネルの先には、魑魅魍魎の世界が。
ココは、まだまし。ホントは、こんなモンぢゃないんだから(泣笑)。
なんか、警部の名前で聞いたコトがあるなぁ(笑)。
神様に呼ばれないと、たどり着くコト能わずと、巷で噂のスポットにチャレンジ。
帰り掛け、ぶっちゃけ、こんなスゴいところなのに、遥拝のみで(泣)。
ようやく着いた、ハラ減った。ホテルの部屋でググったら、一分でイケるという・・・
とりあえず、雨足も強かったので、おでん屋さんが近くでヨカッタ。

 というワケで、本日の走行距離は382.3キロだったらしいデス。歩いた距離はどのくらいだったろうか。登って降りた階段は何段?コリャね、ツカれるワケだよなぁ。・・・明日は、やっぱ雨なのかな。無事に着けるといいな。

 それじゃー、また明日!

7 Replies to “ナニがナンだか、パワースポット巡り!”

  1. たこちゃんズ、凄い行程ですねえ!!

    そうなんですよね、トルコ駐日大使は着任後に必ず此の地を訪れて当時の御礼を述べると聞いたことがあります。

    でもここから北上(と言っていいのやら??)、すると言うことは最終目的地はどこ!!???

    ダメ男まではまだ時間もありますが、いったい何処で、たこちゃんは「平成」最後の1日を迎えるのでしょうか。。。。楽しみです!!

    お気をつけて!^_^

    1. ↑ああ、御両人様、いつもコメントを有難うございます!
      「(ああ長ぇー)とにかくS」さん、こにゃにゃちわ!明日は、アッというところで、平成大ラスを迎える予定デス。ちなみに、お伊勢さんは激混みしそうなので、今回はゴメンナサイです。
      「大阪堺のK」さん、お目に掛かりたかった!スミマセンもうだいぶん戻って来ちゃいました(泣笑)。

  2. トルコの教科書には書かれているのに、日本の学校では教えてくれませんでしたのですが。
    良いお話なので。
    この際、ガラタサライもフェネルバフチェも、応援せねば。
    では、明日から京都。

  3. 今晩のお宿がどこか分からず。
    国道168号となると、奈良に向かう途中か。
    ともかく、よく走りよく歩きましたね。

  4. 和歌山県ですね、昨年私も行きました。滝と神社は分かりました。
    あと、ヤバイ国道ありますね。あの辺りには。
    お気をつけて。

  5. 凄いな、ダイハードで、ミッションポッシッブルにしちゃう、アメージング、アンビリーバボーたこちゃんず弾丸ドライブツアーですな~~。
    私も渋滞の洗礼を昨日受けてきて、本日通常出勤でございます・・・
    本日で、平成最後という感慨深いものがありますね。

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です