花とミツバチ

 あー、本日は朝から物件巡りと作業用に使う品々の買い出しで、なんだか結局、一日中フツーにシゴトした気分(泣)ですが、何事も出来る時には一気にヤッておかないとね。でも、どんなに忙しかろうともメシくらいはちゃんと喰わないと・・・

菜の花にやってくるミツバチさん・・・

ドコからやってきているのか・・・
一生懸命シゴトしております。
一方コチラは、菜の花色の車輌と遊び人(笑)。
コノいすみ鉄道の車輌は、ちょっとヘン。
・・・また、あられちゃん家にイッてましたぁ(笑)。

 ↑茂原のバイパス沿いにあるカ◯ンズホームでの買い出しからの帰り道、前回初めて当地を訪れた際に、ココの近所の路肩にかなりの本数を誇る桜並木が在ったのを思い出して、ちょっとイッてみたというワケです、茂原のあられちゃん家へ。菜の花もサクラも、ホントに素晴らしいのだけれど、そんな大好きな風景も、今シーズンはそろそろ見納めとなりました。あのドライカレーにフランクフルトが載っかってるヤツ(カリーブルスト:150円!)が出来上がる予定時間まで30分ほど待つあいだ、菜の花に戯れるミツバチの生態をじぃーっと観察してました。

 ホントは、このあとに大多喜まで行き、モノホンのいすみ鉄道に乗って、名物のタケノコでも手に入れようと画策しておったのですが、なんだかハラ一杯になったら一気に眠くなっちゃったんで、そそくさと帰路に就きました。夜になったらポツポツと雨になっちゃいましたが、明日はスカっと晴れるといいなぁ。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “花とミツバチ”

  1. 今年は天候不順で筍はまだ少ないですね。

    いつかミツバチを飼ってみたいのですが、練馬じゃ無理でしょうねぇ・・・

  2. あられちゃん家での購入お菓子、どれも昭和チックでいいですね(笑)。
    文字、絵柄がナイスです。
    味も懐かしいものと推測します。

    1. 千葉でのスローライフを満喫していますね!土日は京都で、日月は東北です。まだ桜は咲いていません。東北の春はあと、もう少し先かな?!

  3. 今年は天候不順なせいでしょうか。
    今日、山梨方面にドライブいったのですが、まだ桜が楽しめる地域がありますね。菜の花もたくさん。
    あと、私の知らない花もたくさんでした、、、

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です