メルセデスベンツSLK230コンプレッサー(R170)、超絶入荷!

 昨日の午後から今日にかけて、ホントに寒さが戻ってきちゃいましたね。コレを「花冷え」っていうんでしょうか、スッカリ春の軽装になってるモンで、もう寒いのなんの(びぇっクション!:泣笑)。大気は冷たいですが、本日の入荷車は、ワタシも大好き!ホットなマシン。

 ↑平成11年登録 メルセデスベンツSLK230コンプレッサー(R170:初代) リナライトブルー/黒・アイボリー革 ディーラー車 5AT 右ハンドル 車検:平成32年(令和2年)8月23日 総走行距離:21,650Km。

 ↑「川越のN」さんからのオファーによって、このたび入荷いたしました。・・・にしても、この個体、程度の良いモノ(特に内装)が本当に少ないコトで知られる初代SLKの中、国内に現存するウチでトップクラスと思われるコンディションです。実はワタシも、自分のパーソナルカーにコレをと幾度も候補に挙がりながら、結局一度も手にしたコトがないマシンなので、ちょっと嫉妬(笑)するくらい。自分が探している時には、こんなイイの一台も無かったモンなぁ(泣)。まぁ、ソレこそが「御縁」と云うモノなのでしょうね。ともあれ、コレの「お約束ポイント」にはしっかりと手を入れて、「メルセデス斯くあるべし」と云ったところをNさんに御堪能頂こうと愚考しております。

 おなじみバリオルーフの動作は動画にて御覧ください(音出ます、注意!)。

 マイクロ・デポでは「軽トラからロールス」まで買えますヨ。ぜひ御用命を!

 それじゃー、また明日!

11 Replies to “メルセデスベンツSLK230コンプレッサー(R170)、超絶入荷!”

  1. メルセデスにはありそうでないイイ色ですね!

    以前、家の近所で赤のSL(R129)を見かけましたが、あれも好きです(^^)

    1. 祝 ご納車 SLK230 川越のN様!
      SLK230も最近めっきり見なくなりました。こちらの個体は珍しい青外装で、内装は、黒アイボリーのツートンカラーとこだわりの一台ですね。オープンカーは乗ったこと、運転したことはありますが、所有する勇気がありません(泣笑)!!
      話題変わりますが、フェラーリ モンツァ SP1/2というバルケッタは、シートがベルルッティなんですと!まあ、シルバートライデントマスクも負けてない!!

      1. ↑まだお納めしてませんヨ(御対面の儀も、これから:笑)。現段階では「祝、御売約!」デス。なにせ昨日の朝に入荷したモンで(笑)。

        1. ほほう、新しいやつは特定のコメントに返信のコメントすることができるのですね。

          祝御売約。リアエンドのYANASEとmicrodepotのダブルネームのステッカーが、霊験あらたかな魔除け感ありありでたのもしい。

  2. 外装色もさることながら、黒・アイボリー革をまとった内装は初めて見ました。
    おそらく特注色で、初期オーナー様がこだわったものと思われます。
    このR170、色褪せませんね。いいクルマです。

  3. R170、私も大好きです。明るめかつ落ち着いた色の内装、いいですね。私も一瞬でしたが、かつて中古車を探したこともあるのです。が、本当にヤレヤレヨレヨレの車がたくさん。いい個体との出会いは本当に千載一遇ですね。羨ましいです。

  4. 「川越のN」さま、祝、御納車!
    桜を楽しめそうで羨ましいです。

    そういえば令和初の納車は何でしょう?楽しみですね。

  5. 川越のNさん、素晴らしい個体ですねえ!!!
    内装の色合いなどは嘗てのSL600みたいで最高です。
    やっぱり、屋根開きはいいですよね!たこちゃん流石!!^_^

  6. 大抵の最近のベンツは嫌いなんです。
    デブで不細工なクセに、ナルシストで威張っているからね。
    でもねえ。
    昔のベンツや、小さいのはカッコイイと思います。
    たまに、威張らない奥ゆかしいベンツを見かけると、微笑ましく思えるのです。
    いや、クルマとしてならベンツは本当に良いクルマだと思います。
    ボクは、ベンツを好む人こそ変態だと思うのですが。
    でも、何故か世間は、ビトルボ好きを変態呼ばわりするこの人生の不条理。
    いや、たこの名のもとに、それも誉め言葉と受け止めて、ベンツ好きもビトルボ好きも和解しませう。
    川越のNさま、納車の儀をお祝い申し上げる次第。
    チクショー、シルバートライデント仮面ですら羨ましい限り(笑)

  7. 初代コンプレッサー!良いですね!
    リナライトブルーのお色がまた素晴らしいです!
    川越のNさま、御売約(この場合御買約か?)おめでとうございます!

おぐぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です