どデカい!オマールエビフライ&ウマい蕎麦

 一昨日の晩は、夕方御来店になった「牛久のSこと(本日現在は、たぶん)愛宕のS」さんと一週間遅れての「お二人様(笑)3月ホルモン月例会」をやってました。その模様はインスタの方にも載せておきましたが、Sさんからは皆さんに「ヨロシク」と承っております。

 6時前から呑み始め、気が付けば11時近くまでヤッてました。いつもの奥座敷で隣の席を占拠していた男女混成一個師団(笑)約10名の方々が、帰りがけにデポ近所にあるワタシの出身校の5年後輩にあたると知り、ある御一方に乞われて名刺を手渡すと、Sさんが例の調子で「コレお守りになりますから・・・」と冗談コイたのを真に受けて、「ワタシもちょーだい!」「アタシにもぉ~」と皆さんが手を出しますんで、持ってた名刺が全部無くなっちゃった(泣笑)ぢゃんヨ~。ともあれ「ヒカ高9期(ゴルフ愛好会?)」の皆さん、機会があれば、また御一緒いたしましょう!Sさんは、ホントに社交的だよなぁ~。

いつもの歯医者さんの駐車場で、兄弟(笑)と。

 ↑近頃、毎週月曜日は地元の歯医者さんに通えるようになりましたんで、おかげさまで匍匐前進ではありますが治療も進んでおります。本当に有難いコトです。歯の調子が多少なりとも良くなれば、ハラも順調に減ると云った按配でして・・・

特大のオマールエビかぁ・・・じゅる(ヨダレ)
特大オマールエビフライ
もちろん初めてだけど、ホントにウマかった。
えびせいの地魚定食
こちらは、地魚定食。特にイワシ刺身は超絶!

 ↑昨日のランチ、ホントはジャンボ天丼をウリにしている店にチャレンジしたのですが、日曜日というコトもあってか、とにかく駐車場に入りきれないホドの観光客で溢れ返っておりましたので早々に退散し、スグ先にあるいつもの「えびせい」さんにお邪魔いたしました。

 失礼ながら、心ならずもの体でしたが、そんな時ゃイイコトあるモンですね。今までに見たコトない「巨大オマールエビフライ」にありつくコトが出来ました。注文時にはお店のおねーさんが、「もう旨味がスゴくて、エビの概念が変わりますよぉ~」と胸を張ってましたが、その言葉は本当で、コレは素晴らしかったデス。定番の地魚定食も絶品。昨日は、特にイワシの刺身が脂も載っててサイコーでした。ジャンボ天丼より却ってヨカッタかも(笑)。

シブい昭和戦前の風景前で、新元号「令和」の発表を聴く。

 

神社
昭和も二世代前ってコトになっちゃうんですね・・・
逸香
東金にある、いつもの御蕎麦屋さんへ・・・
今日は、少々厳かな気分で日本蕎麦でもと。
心に沁みる、掛け蕎麦の味。このツユは絶品だなぁ・・・

 ↑で、本日は、ちょうどお昼前にランチを採るためにと東金方面へ向かっている途中、車中のラジオから流れる新元号の発表会見を聴くコトとなりました。「令和(れいわ)」・・・今度こそ、平和な良い時代となりますようにと願いつつ、蕎麦を啜って帰りました。

それじゃー、また明日。

 

 

 

 

 

8 Replies to “どデカい!オマールエビフライ&ウマい蕎麦”

  1. オマール海老の巨大な尻尾…そそります。
    海老というよりはザリガニの親分みたいな見た目ですよね。
    レッドロ○スターでも良いから食べに行きたい…
    でも高いからなぁ~。
    クーペさんのメンテ貯金しなきゃならないから我慢!(笑)

    1. あるときは牛久のSさま、そしてあるときは愛宕のSさま、見参!お元気で何よりです!
      千葉は地産地消で、美味しいものが多いですね。ジャンボエビフライから、オマールエビフライ、イワシの刺身、お蕎麦と!
      昭和、平成、令和と三年号を生きることになり、昭和も遠くに成りにけりの心境が益々強くなりそう。
      週休二日で、たこちゃんもレストアが進んで何よりです!

  2. おお、久々の牛久のSさま改め愛宕のSさま登場。
    お元気で何よりです。
    令和になっても、ホルモンの会は永久に不滅です(笑)。

  3. おお!愛宕のSさま、お元気そうで何より。

    マセラティ屋でイッてみよう!ホ~ル~モ~ン(笑)!!

  4. たこちゃん、こちらこそありがとうございました!5時間もあっという間で抱腹絶倒でした!
    いやはや、帰りは成増から有楽町で降りる予定が着いたら新木場でした。。(泣)j

    御後輩の皆様も(特に奥様方)は元気がよろしくて楽しかったですよ。同じ高校の先生の名前で盛り上がれるのはなんか嬉しいですねー!(僕は「ミミゲ」だけ覚えてます(苦笑))

    お名刺が御守りなのは本当ですよ!!特にマセラティオーナーには^_^

    また皆様とお会い出来たら幸いです!
    平成に続く令和でもよろしくお願い致します。

  5. 愛宕のSさま、お元気そうで何よりです。
    そして、たこちゃんもSさまも楽しそうですね。
    たこちゃんの名刺は、確かにお守りですね。

    今回は盛り沢山。エビもソバも美味そうです。
    そして、令和の時代が令和でありますように。
    片や、令和よりも一足先にリニューアルされたこのブログは、その名もアッ~マッ~ゾ~ッッッン!!!
    ・・・ますます混沌を深めております。素敵。

  6. 「エビの概念が変わります」って、エビの概念ってすごいな。すごくおいしそうな気持ちになるセリフですね。

    余談ですが「令和(おおもう一発変換)」って戦闘機の名前みたいですね。平成はのっぺりした印象でしたが事なかれ感があってよかったかな。

  7. 横浜のS様もおっしゃっているように、オマール海老は「ウミザリガニ」と呼ばれております。フライ、美味しそうですね〜(^-^)

    シンプルにボイルしてから身をブツ切りにして柑橘類と合わせ、ドレッシングと合わせてもイイですよ(ワインが進む!)

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です